見出し画像

連続投稿144日目

noteを毎日投稿するようになって、144日目になりました。

80〜90日の頃が一番書くのが大変だったので💦
(能登半島地震の後でメンタル不調も重なったからかもしれません)

100日を過ぎると、毎日書くこと自体は苦ではなくなりました。

投稿にかかる時間は短くて30分、長いと2時間ほどかかっているので遅いのですが…😥

期限がないと、同じことをいつまでも書き直してしまう癖があるので

毎日〆切があると、違うことに目を向けられるようになるので助かっています✨

あとは頭の中に思いついては消えていくことも書き残せるので、何度も同じことを考えなくても良くなるのも書き出すことのメリットですね💡

忘れても何度でも思い浮かぶことは、きっと心に残っていることなのでメモしておこうと思います✍️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?