2023/12/20日記

[日記]
 心が落ち着かない毎日、そんなに古くないはずの我が賃貸アパート、建て壊しで退去させられることになった、その通達が来てからというもの、本当に、心が落ちつかないでいる。
 大きめの仕事が一区切りつく。まだ終わりでは無いけれど、ひとまず。

[夢]
 ホールケーキ3つを消え物として用意していたので、全部持ち帰れるとワクワクしていたら、一つは食べられて、一つは他の人に取られてしまって、ちょっと残念に思う。

[本]
『グランド・フィナーレ』阿部和重
→表題作読了。因果の話。良い悪いの話ではない。人の生きることは善悪ではない。

[メモ]
・本をゆっくり読めた。
・掃除をした!
・仕事を完了させた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?