天晴爛漫!のこと

・キャラデザに関して原案に漫画家が入っていてちゃんと練られているなという印象。背景もしっかり設定されているしブラシタッチの残る塗りが魅力的で上手い。基本的な画面のクオリティも高い。

・結果話にも期待が行ってしまうのだがそちらは普通という印象だった。

・前半の天晴の傍若無人ぶりがかなりしんどくてどうしたもんかと思っていた。なので小雨が重症を負う前後で天晴に人間性が芽生えていくのが見ていてとても心地よかった。

・旅を通じての小雨の方の変化も良かった。

・ピンチに関して基本的に主人公サイドに対してぬるく、モブや敵方に対してはかなり厳しめで緊張感はあまり感じない。

・もう少し長旅をしたような後味を味わいたかったが1クールで主要キャラも多いので仕方ない。しかしキャラが多いのに反してまとまっている印象はあるのですごいなと思う。

・まとめて見ないとキャラを忘れてしまってうまく楽しめないかもなと思った。

・社会からの逸脱者とそれに引っ張られる社会の内にいる人たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?