見出し画像

文学フリマの準備

ところで、文学フリマの出店側って何が必要なのでしょう。
最低限必要なのは、本とおつりと入場チケット?

文学フリマどころか、こういったイベントが初めてなものでわからないことだらけです。

【絶賛準備中】
本×2
4月上旬には印刷所に依頼して安心したいですね。
2冊目の表紙どうしようかな。

【購入したもの】
・本を立て掛けるスタンド×2
・額縁(使用用途不明。お品書きでも入れようかと)
・透明なブックカバー(見本誌に巻くやつ)

スマホ立てる用のスタンドがあったので、文庫サイズにちょうどよいかと思って購入しました。
試しに本を立て掛けてみたところ、文庫サイズなら問題なさそうです。良かった! 

【用意しなきゃいけないもの】
・名刺
・例の布(机に敷くやつ)
・お品書き

机に敷く布はあった方がいいかと思うのですが、皆さんあのピッタリサイズの布をどこで調達しているのでしょうか。謎です。
ユザワヤとかトマトみたいなお店で大きい布を買って、良い感じのサイズにしているのでしょうか。
調べると防炎加工が必要という言葉も出てきて謎が深まりました。最悪、布ナシで行きましょう。でも布がないと寂しそう。

次に名刺。大事ですね😊
名前とXとnoteのアカウントでも入れておけば何とかなると思っています。
画像編集ソフトがペイントしかないので、頑張ってペイントで作ろうと思います。できるかな?

そしてお品書き。
noteとかXで宣伝する際に必須!!

こちらも頑張って作りたいと思います。Excelで。
皆さん、あのオシャレなお品書きはどうやって作ってるんでしょう。

調べないと💦

やること、やることが多い……!!

この記事が参加している募集

文学フリマ

サポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、執筆活動に使わせて頂きます!