見出し画像

雑記(2024年4月6日)

4月に入って数日たちますが、3月の振り返り記事です!
思い返すと文学フリマの原稿(しかもずっと修正)をやっていた一か月だったと思います。
書くのも大変でしたが修正作業も大変でした💦

どちらも本文は完成しております✨
1冊目は入稿済み、2冊目は入稿用のデータ作成中!

文学フリマの準備はそんな感じです。間に合うとは思うのですが、実際に手元に本が届くまでドキドキです😖

続いてエブリスタの方はというと。
4月7日が締め切りのものは応募済み。15日にも締め切りがあります。もうすぐですね!

①エブリスタ執筆応援キャンペーン「とんでもホラー」
何とか最低文字数には到達したので、応募しました。
クオリティはともかく……。
ちらほらとコメント頂けてすごく嬉しいです🥰 ありがとうございます!

詳しくはこちらの記事をご確認ください🔽

②キラティン×エブリスタ 映像化コンテスト「絶対に秘密だよ」
ラストまで書けてはいるものの、ところどころ穴開き状態なので穴を埋める作業をしないといけません。
穴開き状態って何だよって話ですが、「大まかなエピソードや場面だけ書いて、細かい描写や途中経過は書いていない」状態です。
最低文字数は超しているので、ちょっと修正すれば終わりそうです。
締切も間近ですし、土日で書き上げて投稿しようと思います!

上記2つがひと段落ついたらエブリスタで執筆するのは『聖女候補が学校にやってきましたが、私は悪役令嬢の味方です』だけになります。
こちらはのんびり更新していきます。
早速、今日の更新忘れてましたが😱

他に応募できそうな賞があれば随時応募予定。「妄想コンテスト」で良さそうなお題があれば書いてみたいところですが、なかなか難しいんですよね。
効果的にお題を使うのが難しい。コンスタントにアイデアを出せる方がうらやましいです✨

小説執筆以外では、インプットの時間をとるのもいいかな~なんて考えているところです。
実は積読していた『夜果つるところ』を読み終えたのですよ!
次は何を読もうかと悩んでいます。
『李歐』を再読しようと思っていたのですが、見つからないのです。家のどこかにあるはずなのですが、どこへ行ったのやら🤔

のんびりモードに突入しておりますが、まだ名刺とかお品書きとか諸々準備終わってないので、やることはたくさんあります。
4月もマイペースに文学フリマの準備と執筆を頑張っていきます!

この記事が参加している募集

振り返りnote

文学フリマ

サポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、執筆活動に使わせて頂きます!