見出し画像

2023年12月2日(土) 日記

誕生日でした!いえい!
26歳。

26歳の大きな目標

①たくさんのひとと交流する
人が好きなのに人見知りだったりするが
怖けず恐れず心をオープンに、触れ合っていきたい。

②やったことないことを経験すること
26年生きてきて、普通に生活してたら経験したことないことも結構多いことに気がついた。今年はやったことないことを減らしたい。全部ひとりでやってもつまらないので、これもいろんな人と達成したい。
一気にやっても追いつかないのでとりあえず今思いつく30個リストアップしてみる。

【やったことないこと30選】
1. わかさぎ釣り
2. 屋久島に行く
3. 麻雀
4. ボートレース観に行く
5. スポーツ観戦
6. ガラス細工づくり
7. パーソナルカラー診断
8. 有名なブランドものを買う
9. ちょっといい香水を選んで買う
10. グランピング
11. 寝台列車に乗る
12. 船旅をする
13. 叙々苑の焼肉を食べる
14. お笑いライブを見に行く
15. バーレスクのショーを見に行く
16. ウィキべディアに自分のページをつくる
17. キャンピングカーに泊まる
18. アートオークションの会場に行ってみる
19. 寄席に行く
20. 築地市場に行って海鮮を食べる
21. 自分の曲をサブスクに載せる
22. 自分の部屋をモデルルーム並みに素敵空間にする
23. ゲストハウスに1週間くらい住む
24. ウィンタースポーツ(スキー・スノボー)をやってみる
25. ゴルフをやってみる
26. なんかやってみてと無茶振りされたとき用の鉄板芸を3つつくる
27. ミスド全種類買ってパーティーする
28. いびきを治す
29. 星の名付け親になる
30. コスプレをする

なんか書き出すだけでワクワクしてきた!
これ一緒にやろうやっていうのがあったら、誘って!!みんな!!!


全日本流し協会のセミナーに行ってきた!(誕生日にセミナー行くの超偉くない?)
その後の交流会にも参加したんだけども、
マジシャン、ヒーロースーツを着た似顔絵師、催眠術師、魚と動物の説明を即興で歌にするシンガーソングライター、占い師、ウインナーの歌一本で活動する芸人、下ネタを歌詞に織り交ぜるオペラ歌手…etc
めちゃくちゃ多種多様なパフォーマーの皆さんが集っていて、大変面白かった。
「これしか持ってないけどこれだけは誰にも負けないぜ!」っていうものがあるとやはり強い。私もオンリーワンになりたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?