見出し画像

【番外】爆発

私が去年ずっと体調悪くて、
12月に仕事を辞めて、
その代わりに夫が仕事+バイトも始めてくれている。

最近私の体調が戻ってきたので、
仕事を徐々に増やしていたら、
夫の仕事バイトの量は減らないから、どんどん苦しくなっていって、、、

きっかけは大したことじゃないのに、
息子と2人のとき息子に当たり散らかしてしまった。

いっぱい怒ってしまって、酷いことしてしまった。

なかなか素直に「ごめん」って言えなくて、口聞かなかった。聞きたくなかった。目も合わせたくなかった。怖かった。酷い母親だ。最低だ。くずだ。

そしたら、息子が

「おかか?よしよし」

って。

涙が勝手に流れていたのに気づかなくて、
息子が頭を撫でてくれた。

息子はただただ、私を心配してくれた。

息子は何も悪くない。
やりたい、遊びたい。楽しい。
それだけなのに、
頭でっかちな私は怒ることしかできない。
馬鹿みたいに声出して、怒ってしかって。
途中で意味わからんくなってるのに、止められなくて。

いっぱい後悔して、反省した。
涙と鼻水がどっちかわからんくらい泣いた。

私もまだまだ2歳の母。
色々感じて進むしかない。
子どもは私にいろんな感情を教えてくれる。
今はそう感じるまで落ち着けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?