見出し画像

芝居小屋に惹かれて移住したいぬ


はじめまして。いぬです。

いきなりですが、「かしも明治座」って知ってます?

画像3


「かしも明治座」は、岐阜県中津川市にあります芝居小屋です。

そもそも芝居小屋というのが身近にないと思うので、パッと想像しにくいかもしれませんね。
現在の劇場のようなものですが、感覚的には地域の娯楽施設と思っていただければいいと思います。

「かしも明治座」が建てられたのは明治27年。
西暦で言うと1894年、今から126年前のことでした。


今のようにテレビや、インターネットがない時代だったので、近所の人達で集まって芝居小屋を建てよう!となって建てられたのが「かしも明治座」です。

そんな「かしも明治座」の魅力に惹かれ私いぬは4年前に東京から移住をしました

画像1


自分のようなファンが増えればいいなと思い、

これからかしも明治座のご紹介をしていきたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?