見出し画像

この想いも、まやかしなのか


わたしはあの人のことをよく知らない

愛しいと思うこの気持ちは

わたしから見えるあの人の

ほんの一部から想像したあの人を想うもので

あの人そのものを想っているわけではない

わたしは知らないのだから

だからこそ知りたいと思う

知らないままでは何も答えは出ない

でももし知ったとして

想像とぜんぜんちがう人だったら?

いま この瞬間の

このわたしの想いは

そのとき ただ砕け散るだけ


それでも

いま知っているだけの 少しのあの人への想いも

確かなものだと思いたい


もしくは まやかしであって

風に吹かれて

あとかたもなく消えちゃえばいい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?