見出し画像

和歌山縦断日帰り2023.5/10(水)ドライブ

GW前にお義母さんと約束していたドライブ→和歌山(勝浦でマグロ)
予定していた日にお義母さんが調子悪くなり、前日深夜に病院へ行くという事で流れていました🥲
奈良(富雄)から勝浦日帰りは無理あるかなぁお義母さんにはという事で和歌山市内でマグロ🍣食べて帰るドライブを計画しました。

なんですが、タイトル通り、和歌山縦断日帰りドライブになっちゃいました🤣

和歌山串本まで日帰りしちゃいました🤣

そんなドライブの記録です。

当初の目的地はココ🈁
和歌山の市内の黒潮市場😎

まあ勝浦日帰りはしんどい😓(お義母さんがね😎)けど、和歌山市内やったら行けるんちゃうん😎がドライブのコンセプト🤣

我が家(大阪)からお義母さん(奈良)に迎えに行ってから、黒潮市場を目指します😎

奈良から全部高速で1時間30分くらい😎余裕です(運転は)お財布は🆘です👛。

でもお義母さんが一般道でしんどくなったらあかんから😎
奥さんのリクエストで高速飛ばします😎
8:30頃奈良出発
10:30頃には黒潮市場到着😎

マグロ🍣目指して来ました🤣

10:30から1階フードコートは開いてる。でも5/10(水)は残念ながら2階のレストランは休業🥲
フードコートでマグロ🍣仕入れましたよ🤣

養殖だったけど、本マグロ🍣
マグロ丼とマグロ刺身🍣
ゲットだぜ🤣

お値段しっかり 3人分よう買わんかった🤣

なので、小腹を満たす為

和歌山ラーメン🍜 昔ながらの醤油&キス天ぷらでを追加
3人で、まあまあお腹満たした👌

さあ、黒潮市場では12:30のマグロ解体ショーを12:30に見る予定を残してどうしましょう?

そう私のドライブに付き物BEV(日産リーフ)の充電🔋です。

黒潮市場の近くにはメルセデスベンツの販売店があります。水曜日休業ですが、充電🔋はできます。奥さんとお義母さんを黒潮市場において、充電🔋へGO

これはドライブnoteですが、ベンツのお店の充電器にiPhoneを置ける所あった🤭

これは、おっさんコーディネートnoteも🆙やね😎

ブルーのジージャンはもう25年くらい前に購入したモノ
黄土色のズボン👖は、9年ほど前に90キロから70キロダイエットに成功した記念に買ったモノ
だから65キロの今は若干大きい😆

ダイエットは頑張って60キロ行きたいので着れるのは今だけ🤣

トップは7分袖シャツ
スボンに合わせたつもりです。
僕の2014年頃のコーディネートですね🤣
2014年7月頃はこんな感じでしたよ🥸

2014年7月頃

プラス5キロ分お腹回りも顔もふっくらしてました🤣

30分の充電の後、黒潮市場に戻って12:30からのマグロ解体ショー見ました。

さあさあ、本来ならこれで帰る予定でした🤣

でもお義母さんのテンションも上がって、串本まで回る事になりました🤣

行けるのか俺🤪
もう行くしかないです😎

さあ出発

高速を2時間ほど飛ばして
すさみの道の駅へ

道の駅すさみで、休憩
ソフトクリーム食べました♪
すさみは、イノブタの発祥の地らしいので、豚とイノシシの人形ありました🤣

さあ目的地の串本まで後少し

到着 串本 橋杭岩

あー見た事あるわ
そうそうブラタモリでやってた😎

それで僕もテンション⤴️

橋杭岩のめっちゃ近くまで行って撮影しました。

残念ながら、お義母さんは
先端恐怖症で
イケる(見れる)と思ったけど、近くまで来たけど橋杭岩見ず🤣

まあ仕方ないです。お義母さんも現物見るまではいけると思っていたらしいので🤣

俺テンション上がって来た理由!
なんと橋杭岩の道の駅
充電器あります🤩
最高😊リーフ充電しながら観光できるんだぜ😎

串本まで来たけど、勝浦や新宮回る体力は3人ともなく来た道(高速)を大阪経由で奈良に戻る事にしました。
串本で17時頃っス🤪

串本から高速を2時間30分飛ばして紀ノ川SA

紀ノ川SAでは、サマータイムレンダの慎平カレー🍛が😍

ちょっとオタクなボクは、いっとくでしょ😘

残念、売り切れ
牛丼のお肉乗った肉カレーライス🍛にしておきました😎

後は大阪経由で奈良に帰るだけ
奈良到着は20時40分頃の予定

朝から晩まで、高速を約500km飛ばした俺🤪
明日仕事大丈夫でしょうか?🤣

でも奥さんとお義母さんとの3人ドライブ楽しかったです☺️

これからは、家族ともっとドライブしたいなぁ🥰

では、またドライブしたらnote書きます😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?