見出し画像

長瀬川、第二寝屋川、平野川ライド

2022年9月24日(土)
三連休の中日🤣
滅多にない連休 それもカレンダーどおり🤣

さあー何しましょ?🤣

三連休の初日
飲み過ぎた🤣

中日の24日(土) 起きれませーん
目覚ましは5:30鳴るが無理っしょ🤣

8時過ぎに起きました。
二日酔いだ🤣
坂は峠は俺を読んでいない🤣
うーむ、平地行くか〜?!

9時になる前には出発🤣

あー心拍計設定忘れたわ。家から少し離れて設定🤏

ぜって、坂無理っしょ🤣

平地行くか〜ネタになるコース?
川沿いライドするか(´∀`)

長瀬川下るか?

長瀬川

はーい出発しまーす♪

どこに行くは知っている
放出駅 でーす🤣

長瀬川が第二寝屋川に合流

放出駅付近に到着
長瀬川が第二寝屋川に合流しました🤣

第二寝屋川

ココからは第二寝屋川でーす🤣

でも、第二寝屋川を西に進んだら大阪城🏯なんだよね🤣
もう、絵面がありきたり🥺

そうは言っても第二寝屋川沿い走ります😎

第二寝屋川が他の川と交差した🤣
オモロいやん!
じゃあ、そっち行くか〜

第二寝屋川と交差してるのは平野川でーす🤣

じゃあ、平野川上ります。

正確には平野川の分流でした。

平野川本流に到着🤣
さー、平野川上ります🤣

ずっとずっとずっと走ったら
えー🤨

暗渠にどーん
もう諦めようか?

とりあえず、近所走ってらしき、暗渠の出口みっけ🤣

八尾空港 (八尾自衛隊駐屯地)のしたを通っているようですな🤣

もう少し行くと看板🪧
ちゃんと平野川でーす🤣

幅狭いけど、平野川一級河川なんだって🤣

それからそれから、柏原市の町中抜けて
や〜

また暗渠🤣
でも、この道路くぐって、あの土手の向こうは大和川🤣

はい🫣、ココが平野川のスタートでーす🤣
大和川

平野川とは

スタート 大和川
ゴール 第二寝屋川

平野川のスタート地点から見えるは!リビエールホール

リビエールホールで休憩するか🥺

リビエールホールで休憩
そして補給

今日はこしあんのあんぱん🤣

長瀬川、第二寝屋川、平野川の川沿いライド

どうかなぁ?オモロいかなぁ?
ライド的には足りんけど🤣

もともと、二日酔いで十三峠避けた結果やし🤣

どうしますか?この後
長瀬川も大和川スタートやから、今日のスタート地点まで川沿い走ろうか?
ネタとして、イマイチ🤣

やっぱ、俺を坂が呼ぶんよ!

リビエールホールまで来たら、さあ、ぶどう坂っしょ🍇

キツい!二日酔いで十三峠避けたのに!なぜ、登るぶどう坂🤣

とは言え、のどか村到着🤣
マジしんどいっス🤣

このまま、登ったぶどう坂降るの?

違う、そうじゃない(´∀`)

俺は俺は、やっぱ十三峠に行く🤣

気持ちは 逃げちゃ駄目だ🤣

途中、朝護孫子寺で写真🤳

寅が🐯有名でーす

そして、フラワーロードへ
十三峠は後、少し

裏十三登って
十三峠🤣

こんにちは十三峠🤣
晴れ☀️

今日のライドの締めには
十三峠はシマル🤣

やっぱ十三峠最高🤣

今日のコースでーす⤴️

ストラバの方はこちらから⏬

そうそう、悲しい事がガーミンのサイコン
壊れた😭
電源ボタンがもげた🤣
電源入れるのに、ボールペン使って押してる🤣

どうしますか?
買い替え?修理?そのまま?
悩んでいます。

家帰ってチェーン洗うつもりだったけど、疲れた🤣

三連休の中日(´∀`)
こんなまったりでーす🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?