見出し画像

あさにっき70


おはようございます☀

画像1


目覚ましを待ったのは久しぶり。朝6時台の空気を吸えて、しあわせです。

昨日、フィルムカメラを現像しに行きました。まさか、ケータイにデータで送れてしまうとは。

いい時代ですね。




朝起きて頭に浮かんだのは「焦り」でした。

何の焦り?仕事が決まらないこと、です。


いや、楽しい仕事はしているんですが、アルバイトなので、いい歳にもなってみんなちゃんと働いてるから、「あ〜、何やってんだろ」とよく思います。

働きたい気持ちはあるし、探してるんですが、自分の中で「仕事をする理由、意味、目的」が全く明確になっていなくて、ただ漠然と探しています。



そこがずーっと考えても明確にはならないから、もう考えるのが嫌になって「周りの人はいいよね」みたいになっているんだと思う、きっと。




「焦るな…焦らなくていいよ…」

と、呪文を唱えようとしたのですが、あれ?それ違うんじゃない?焦る気持ちは苦しいけど、その感情も「ある」わけだから、無くそうとしてしまっては、また同じことの繰り返しになる、と思い、noteに書くことにしました。

自分のこれまでのしてきたこと、してこなかったことがあるから、今こうなってるんだから、変えりゃいいじゃん!と、頭の中が騒ぎますが、そんな簡単に変えられたらいいんだけどね、、笑

変えるために、noteも続けてますよ〜、よくやってるわ。



焦りますよ、比べますよ、分からないですよね。昨日も繰り返し「頭では理解してるんですけど」と言ってしまいましたが、わたしは分かってないあのだろうな、きっと。感じているだけなんだな、と思いました。




焦りは悪ではないです、きっと。

わたしが「悪い」と評価しているだけで、単なる「情報」だと思います。



いったいどんな仕事で、わたしは喜びを感じて生きていくのかなぁ〜

楽しみだし、早く会いたい気持ちが湧いてきました。


noteさん、ありがとう。

いってらっしゃい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?