見出し画像

大学生活

おっはよーございまーす。今日もバイト中にぽちぽちと。
大学生になってあっという間に2年生。
1年生の時何をしたということも無く2年生に。
2年生になって2回だけ対面授業という形で大学に行きました。2回だけなのに友達が増え、やはりオンライン授業というものにありえないほどのコミニュケーションの遮断を感じます。
会えばこんなに友達を作ることが出来たのに、オンラインという友達を作る上で絶望的な環境の酷さに何度も嫌気がさしてます。
でも2年生になって出来た友達と何回も遊ぶことが出来、刺激を受けることもできました。友達の大切さを改めて学びました。それと共に早く大学に普通に行きたいとも。
他の大学の友達は普通に登校してたりするので僕らの大学はなんで行かせてくれないんだと不満に思います。
1年前に来年はいつも通りの日常が戻ってくると思ってました。しかし現状はそれよりも酷く僕らの大学生活だけが犠牲になっていきます。
もうそろそろ良くない?コロナとか言ってられないです。最善の対策をして大学に行く。それで良くないですか。そうしないそれより大切な物をどんどん失ってる気がします。
正直今の生活はありえないくらい楽です。YouTubeを見ながらやギター弾きながら授業を受けてバイトいって帰って寝るだけ。こんなに楽な生活はないです。しかし全く充実してない。ただの作業をしてるだけ。なんにも楽しくありません。何かを変えなければ時間を無駄にするだけです。
1年前から同じこと思ってますね。
帰ったらギターひこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?