見出し画像

【連載】アイドルソングを知る#5 : 7限目のフルール


#5 7限目のフルール

#5でご紹介させて頂きますのは
長野県佐久市にある佐久長聖高等学校が
2023年4月より設立したパフォーミングアーツコースから
誕生したアイドルグループ
「7限目のフルール」、通称「ナナフル」です。

メンバーでいられるのは在学中の3年間
普段は同じクラスで勉強を学んでいる
全員高校1年生の6人グループです。

「この3年間という限られた時間の中で、大きな花を咲かせたい」という
6人の想いが込められた、「7限目のフルール」という物語。

まさに正統派アイドルグループであり、
その純粋さと、ひたむきさに心から
メンバー全員を応援したくなる、今個人的にも
本当に大好きなグループのひとつです。

3月3日(日)には、「7限目はホームルームvol.2」が
長野CLUB JUNK BOXにて開催。
長尺ライブにトーク、日直考案企画など
高校1年生の集大成として
ナナフルを堪能できるスペシャルな時間
を過ごせる事、間違いなしです。

※2/7にてチケットの1次販売の受付が終了しています。

バレンタインランチェキ
学校×制服×マフラー×ナナフルの とびきりキュートなランチェキが
2/1(木)「放課後無料ライブ!」から
追加されています。無くなり次第終了という
事ですので、これは絶対ゲットしたいですね。

ハッピーバレンタイン!!

初の制服グッズ
【数量限定】アクリルスタンド 2024 March ver.
2/23(祝金)対バンイベントの 会場物販にて先行販売!
数量限定!
アクスタ、推し活にも最適です!!


まさに正統派アイドル!王道の中に輝くナナフルという等身大の青春模様!

「7限目のフルール」の楽曲は、現在進行形の青春
がギュッと詰め込まれた「今」を感じる事ができる
「今」だからこそ表現できる
そんな等身大の彼女達の魅力が存分に感じられる
まさに正統派アイドルソングです。

爽やかな疾走感と青春の煌めきに一瞬で心を奪われるデビューシングル↓
「青に咲くシンフォニー」

ナナフルのライブ感とリハの裏側が
垣間見える神編集映像のセカンドシングル↓
「君はフルール」

「今」を感じられるナナフルの輝きと、
映像美が絶妙に心に溶け込むサードシングル↓
「夢色の明日へ」

MVやメンバーのお茶目な一面が垣間見えるショート動画
メイキング動画など「ナナフル」を堪能できる
Youtubeチャンネルはこちら

『アイドルソングを知る』#5 は如何でしたでしょうか。
圧倒的な青春感と透明感でアイドルの王道を
ひた走る「7限目のフルール」
個人的にもめちゃくちゃ大注目しています。
ご紹介させて頂きました、「7限目のフルール」
の最新情報等はこちらから。

~第6回~ (2月21日水曜更新)に続く。

#7限目のフルール #ナナフル #広がれナナフルの輪 #アイドル #地下アイドル #アイドルソング #オタク #ヲタク #アイドルオタク #推し活 #佐久長聖 
#岡澤唯 #片岡和 #勝見奏花 #高柳咲彩 #竹内花春 #丸山心優  #毎週水曜更新

ーこの連載の詳細ー

『アイドルソングを知る』
こちらの連載は、極上のエンターテイメントの主役である
アイドルとアイドルソングを毎回1組ずつ取り上げさせて頂いています。

■毎週水曜更新(時間未定) ※木曜に開いて頂ければ更新されています。
ー真家 菓祥(maie kashow)ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?