お姫様病自己中女め

18階のベランダ。
下を覗けば線路と子供たち。どっちもうるさい
聞こえてくる音は微かでも、存在からもう音が出てる

そこでよく煙草吸ってるんだ。ずっと吸ってる。 
その先端の火が下に落ちたら、子供火傷するのかな。火は墜ちながら途中で消えるのかなとか考える

人間って何考えてるかわからない。浅はかにみえて色んな深いこと考えてるらしい。その逆も然りで

どうしたの? 
ん?いや、今日の風呂何度で入ろうかな

だって。なんだそんなこと

私だったら、煙草咥えたらもっと深刻に悩むなぁ
ドラマでいう忘れられない人とか。

その日、ベランダから戻ってすぐ寝ちゃった。すっごい考えてたくせに

やっぱり何考えてるかわからない  でも

私がお風呂入ろうとしたら沸かされてあったの
47度で。少し熱すぎるくらいだけど末端冷え性はこうでもしないと死んじゃう

やぱっり考えてた。 考えてくれてた

そういうところが好きすぎる。優しい人じゃないんだよ。 人間全員嫌い態度はあからさまだし、それは私にも家族にもセフレにも通常運行なんだと思う。2年一緒にいて優しい言葉かけられたことない。 

けどいちばん優しい人なの

冬、車の後頭部座席には着ないアウターがあって
学校帰りに寄ると言えば、暖房つけたままにしておいてくれる

私が好きだと言った歌は次の日には車のプレイリストに入ってる
だから友達に笑われてた。お前こんな女々しい曲聞くのかって。平井大女々しいか?って思ったけど
照れもせず無駄な弁解もせず適当にフって笑うしんがすごいいっぱいかっこよかった。

男みんな同じだってしんは言うけど同じじゃない気がする。でも同じようにみんな優しかったらいいな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?