見出し画像

妊娠出産する気ないんで、金輪際生理来ない体にしたい

めろです。

古のインターネット風に言うと、生物学上は女やってます。
(普通に女です)

生理ってめんどくさいよね~~~~


まあめろは腹痛はあっても耐えれるし動けるタイプで、でもメンタルに高負荷がかかると悪化して半日くらい動けなくなります。
年1あるかレベル。
ちな、修羅場度が限界突破していたらそれどころではないので、もう無視して動きます。エナドリぶち込んで動け。

生理休暇とか、福利厚生であるっぽい?けど使ったことない。
使い方知らん。
どうせ有給が消えそうなほど余ってるからそっち使うわ(代休が発生しすぎて新人のくせに有給がだだ余りしていた)。

あと、めろは新人研修も終わってバリバリ働き始めた2年目がコロナが猛威を振るった時代です。
なので、生理の体調不良も男性上司や同僚に伝えるの、抵抗ゼロです。そもそもコロったら職場封鎖!消毒!みたいな時代だったので。
原因が明らかなら伝えて混乱は防ぐべき。

そんな頑丈なめろでも、休職に入ってからはもう本当にだめ。
基礎体力が地の底まで落ちてるから、半日くらいで復活してたのも数日かかる。
1日くらい寝込んで、2日くらいは何となくだるいな~みたいな。
この間、腹痛はついてまわるんだよなあ、カスがよ。

その例に漏れず、先月もダメだった。
正直者なので、会社に出す生活記録にその旨書いた。
産業医には「生理痛ね、仕方ないけどやっぱり嫌な顔されるからね、何とかしてね」って言われt

うるせ~~~~!!!!!!!今までなら普通に耐えられてる!!!!!!ていうか有給or早退しても必要なことは休んだ後に連絡入れるなりしてたわ!!!!!!!!そんなこと産業医(女)が言っちゃうレベルならそもそも生理休暇なんて企業として設けんな!!!!!!!!カスがよ!!!!!!!


人生ってめんどくさいね。
社会ってめんどくさいね。

とりあえずめろは次の通院で生理痛、普通のバファリンとかで良いっすか、そもそもピルとか飲めますかって聞いてみます。
(薬の飲み合わせって分からないしね)

イライラは頓服の薬で押さえ込みます。
腹痛は今のところ問題ないので押さえ込みます。
体力はこれからつけていきますので、復職時には無事、社畜として働けると思います。

これでよろしいでしょうか。




何言いたいのか分からなくなっちゃったな。

とりあえず毎月の生理、面倒だし、無くせるなら無くしたい。
独身貴族のつもりだし、億が一結婚しても子供欲しくないから、妊娠出産出来なくていいので。


は~~めんどくさい。


今日のあなたのラッキーアイテムはめろのX(旧Twitter)!フォローしたらいいことあるかも