見出し画像

自分の持っているものを出しきるとネタが尽きてしまうのか?

先日、コーチとして活動し始めたクライアントさんから
「初めて契約が決まって、
自分の持てるものを全て出し切る覚悟でやっていきたいんですが、
そうするとそれ以降
ネタ切れになりそうで怖いです」
という質問を頂いた。

確かにスタートアップの時は実績もないし、
なにがクライアントさんにとって
価値になるかも、わからない部分も多いから

『クライアントさんの願望実現』のために
自分の持てる経験・知識・スキルを
総動員するくらいの心構えは大切だし、

実際、私も始めたての頃は
カリキュラムというカリキュラムもなく、
ただひたすら自分の持っているものを
総動員していた記憶がある。

そして『出しきると尽きるのか?』 という
質問に戻ると

実際は逆!

『自分の持っているものを出せば出すほど
どんどん新しい情報や気付きが入ってくる!
それもより良質な✨』

というのが真理だ。


なぜなら、アウトプットすることで
さらに学びが深くなるというのもあるし、
相手からのフィードバックも もらえる。

さらに目的意識、当事者意識が増すので
普段の日常を過ごしていても、
大切な情報がどんどん入ってくるようになる✨

その結果、出せば出すほど
新しいものが入ってくるという循環が生まれる!

お金も循環させることが
大切なのと同じように

あなたの『知識・体験』もどんどん
循環させることで、
周りに感謝されながら、
自分をレベルアップさせることができる😄✨


だから安心して
自分の持っているものを
全て出し切ろう!!!

「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^