見出し画像

【7時に目覚まし合わしてたのに 起きたら昼前だった....そんなあなたへ】

こんにちは!脳活用の専門家の笠松です!

突然ですが、こんなことありませんか?





「2019年こそは、早起きも頑張ろう!」

「悪習慣を見直し、週末も有意義に過ごすんだ!」


そう思いつつ、
結局目覚まし時計のスヌーズ機能と闘い
気付けばベッドから出たのは
昼前に、、、


そんな自分のことを
「なんて自分は意思が弱いんだ、、」

「ホントに無駄な時間過ごしてしまったな〜」

「自分もこれから独立して、もっとバリバリ活躍したいって思ってるけど、こんなだらしなくて大丈夫なんか?
一流のビジネスマンは皆、
朝を有効活用しているのに、、、」

と自分を叩いてしまって、、、


自己嫌悪になってしまって、、、




でもそれって
あなたの
“意思が弱い”
“だらしない”
“低血圧(笑)”

が原因ではないんですね!!


全てはあなたの行動を司っている


【脳】


の正常な働きなんですっ!!



そのメカニズムさえ
理解しておけば、
余計な自己嫌悪にならず、
健全な対策を打つことができます!!


例えるなら
“ ソーセージ製造機 ”のメカニズムを
きちんと理解しておけば、
・もっと太くしたい!
・もう少し製造スピードを上げたい!
など要望に合わせた
対策を打てるようになります(^^)
(例えが 少しわかりにくいかなw)


そうすれば
無理なポジティブシンキングを
する必要もなく、
本当の自分を
受け入れられるようになります✨


でも多くの人は、自分の行動を司る
【自分の脳取扱説明書】
を持っていません。

それを、より多くの人に
知ってもらえたら
もっと生きやすくなるなぁと
最近強く感じます✨


なのでこれからも
積極的に
ワークショップや、SNSでの
情報発信をしていこうと思います(^^)

「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^