見出し画像

【九時:00】蚊取線香を焚いてみる

虫すごくない?

最近暑くなってきたからか、羽虫がとんでもなく多い。自転車で夜走っていると眼球にダイレクトアタックは当たり前で、多分仏壇の前の茶碗ぐらいは食べている気がする。イメージとしてはサマーウォーズでキングカズマが、大量のアカウントに向かっていくシーンに近い。羽虫という塊にぶつかっている。


そんな訳で、家でも結構見かける。サッシには大量の羽虫の死骸が、照明の中にもよく見たらめちゃくちゃいる。

そんなに虫は気にならないが流石に対処しないとまずい気がしている。蚊取線香って効果あるのだろうか。おそらく換気扇から侵入してきているから、そこで焚けばかなり防げるのではないかと考えているのだが、浅はかだろうか?

夏っぽくて風情もあるから、いいかも知れない。とりあえず今日買ってみることにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?