見出し画像

2020.1.26火

コロナもあり、なにかと心境の変化が起こるので、
平日の昼休憩を使ってこの変化を書き留めていこうと思う。




26歳 IT関連派遣社員 未婚 貯金150万
これが今現在の私のステータスである。
世間と比べたらずいぶんとお粗末だなぁと感じる並びであるが
前の自分からしてみると随分マシになった気がしている。
概ね満足。(いいのか自分?)



__________________________________

今日のお昼
バナナ🍌ホモソーセージ🌭蒟蒻畑

どうでもいい話のなんと素敵なこと。どうでもいい会話、生産性のない会話が聞きたい。コロナ禍で人との距離が遠くなることが多い中、同僚との無駄話がない事のなんと辛いことか。

お互いの会話のリズムを掴んだり、言葉に変化を加えて遊び心を加えたり…そういったことのために無駄話はものすごーく必要なものだと思う。

リモート会議って、会話のリズム掴みづらいよね、頑張ろうね、システムが追いついてきたらもっと快適になれると思うから。と思いながら毎日仕事をしている。



ま、、、無駄話がない社外の人へでも、柔らかーく接することができる人は、いる。


ちっ、うらやましーぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?