課題論文提出と最後の授業

課題論文無事提出。担任の先生とは今日が最後の授業でした。アリソン先生は本当に良い先生で、いろんなことを教えてもらいました。ちょっと最後は涙目になりつつ、先生とお別れしました。こういう場面で涙目って、大変私らしくないんですけども、たぶん顔には出てなかったけど、心はだいぶ涙目でしたね。っても、先生はUCLにいるんで、会おうと思えばいつでも会えるんだけどね。私がこのコースにパスすればですけども…。

アリソンはしつこく、常に座る場所を変えなさいと言っていて、それは、なぜなら、コンフォートゾーンから出るためだと説明していました。正直、私は目の前の勉強に必死すぎて、クラスメイトと交流する時間はほとんどとってなかったんで、そういう意味では、あまりコンフォートゾーンから出ていませんでした。コンフォートゾーンから出るチャレンジは忘れずにいたいなあ、と思います。

授業は今日で終わりで、あとは来週のリーディング、ライティングのテストと、プレゼンが残るのみです。さ、プレゼンの練習しよーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?