プリセッショナルコースが終了しました。

今日をもって、プリセッショナルコースすべて終了いたしました。パチパチパチ。最近ロンドンは晴れが続いていて、今日もいい天気。午後からのプレゼンのテストに挑みました。プレゼンそのものはいっぱい練習したんでよかったんですけど、どうも質問にスムーズに答えられなくて、チョイ落ち込みました。もっと練習しとくべきだった…。

で、クラスメイトのダイアンちゃんとパブで一杯ビールをと思っていたら、あれよあれよとなぜかチャイナタウンに到着し、なぜかタピオカミルクティを一杯…。ビールじゃないじゃん。

そして中華料理をたらふく食べ(しかもノンアルコールで…)

足のないダチョウで爆笑し(ねえ、パブは?パブにはいかないの?)

クラスメイトのシルヴィに連れられて、なんか銀座みたいなところに…(どこかわかってない)

そしてなぜかロンドンアイに乗り、ビックベンとか見て…

一か月半以上ロンドンにいるはずなのに、初の地下鉄に挑戦し…

帰ってきました。でもねえ、わたし、パブにビールを飲みに行ったはずだったんですけど…、なんで一滴も飲まずにへろへろに(違う意味で)なって帰ってきちゃったんだろう…。面白かったからいいんですけどね。

本当にこっちに来てから、学校とスーパーと寮の往復しかしてなかったなあ、と振り返りました。割とほかのクラスメイトは遊びに出てたみたい。なのに私より英語よくできるんだもんなあ。まあ、落ち込みはしないっすけどね。

結果はともあれ、とりあえず一区切りです。英語学校は振り返ると結構楽しくて、クラスメイト達も本当にみんな可愛いいい子たちで、よい時間を過ごせました。プレゼンの練習もみんなで丸一日やったもんね。ほぼ中国人だったんで、英語よりマンダリンのほうが聞く頻度が多かった気もしますけども(笑)。薬学、考古学、ビジネス、IT系(ひとまとめにしすぎ)、水圏科学、心理学、言語学とかなりいろんな専攻の人たちで、みんな等しく英語を勉強しているっていうのが、なかなかない体験だったなあ、と思います。友達いねえ、ってぶつくさ言ってた私も、まあまあクラスメイトと仲良くなれました。大学院に進んでから必要になることをたくさん学べたし、先生たちもさすがうまかったし。もしこれで落ちても、よい経験だったし、ベストは尽くしたし、悔いは…あるけど、まあ仕方ないっすよね。

では!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?