見出し画像

新しい仕事は負荷がかかる

昨日は夜、いきなり体が動かなくなってびびった。葛根湯飲んで寝たら治りましたが、熱出るんじゃないかとびっくりしました。コロナか?とか頭にちらついたよねー。

自分の頭で感じているよりも新しい仕事の負荷がかかっているようです。先日の3連休も結構具合悪くて寝てばっかりいました。自分で自分に「大した仕事もしてねえのに、疲れたとかいうな」って言い聞かせてましたけど、まあ、そりゃ疲れるよね。

使ってる文書はほとんど英語、すべての会議もコミュニケーションも英語、PCのセットアップはエラーでまくり、初めてのことばかり。今まで話したことのない人たちとガンガン話さなきゃいけない。もちろん、それを望んだから今の職場に決めたのだけれど、やっぱり負荷はかかります。仕事は負荷がかかってなんぼ。負荷がない仕事はつまんないっすけども、やっぱり疲れるんで、休み休みね。

リモートワークでこれだもんなー、もしこれに通勤があったらさらにしんどかっただろうなと思います。リモートワーク万歳。

明日頑張って、土日はぐてっとします。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?