見出し画像

課題でわわわ/初カフェ

課題がわわわと出て、ちょっとパニック気味です。忙しい時の仕事に比べれば大したことない量だと思うんですけどね。テキッパキッと片付けようと、図書館にこもっております。幸い長くこもってても、外は十分明るいので、寮まで安全に帰れます。

昼から夕方までぶっ通しであれやこれややっていたら、電池が切れて、ふらふら食べ物を探してさまよい、最終的にPRINT CAFEという学内カフェにたどり着きました。デカフェのフラットホワイトとブルーベリーマフィンで4£くらい。散財してもうた。デカフェのコーヒーめっちゃ美味しかったんで、今度はマイカップ持っていこうと思います。構内にあるカフェはマイカップ持ってくと安くコーヒーが買えるそうです。どのメニューもデカフェにできるよ!って店員さんに教えてもらったので、たまにはコーヒー飲もうと思います。

大きい課題の一つはエッセイ(小論文)で、与えられた8つの項目の中から選んで、自分の専門に引き寄せて書きやすい問(テーマ)を自分で作り、それについて調べて考察して、論文にするというもの。1800ワードまで(だいたいA4 6枚くらい)。で、今その、自分の書きやすい問を考えているところなんだけど、これがまたなかなか難しくてですね。形ができてこないときは、不安になりがち、なのに、先延ばしにしがちなので、こういう時はまずはどんどん何でも書いてみる作戦です。これから、論文読んだりして、正解のない問の答えを右往左往して書くことになると思います。不安だけど、結構楽しい。

学校の宿題って、土日関係なく出るんだね!すっかり忘れてたから、すごく新鮮です。工数とか、時給って感覚は、学生にはなかったのか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?