見出し画像

こんにちはノーチラスぅ!

さあ!スプラトゥーンの話をしていきますよ!

興味ない人いませんか??

いますね!!

いや、ほとんどですね(笑)

でも大丈夫⟵何が?

そうですね。氷雨的に表現すると、

かかせてぇくださいぃ~
もぉ~うすこしぃ~
こんやは~かえれな~いかえしたくない~

あ、飲ませて以外替え歌になっていませんね。

でも大丈夫⟵2回目

だって、私、スプラトゥーンを始めてからもうすぐ2年になるのに、なんとさらにスプラトゥーンがとてつもなく楽しくなってきちゃったんです。


シューター以外使えなかった私が出会った武器。

それがノーチラス!!!

ノーチラスってね、スピナーの中でも玄人武器って言われてて、扱いが難しいとされてるんですが、元シューター使いとしてはリチャージが出来るから感覚的に撃てるので使いやすいんです。
他のスピナーだとこうはいかない。

私がスピナーを持つ日が来るなんて!

まさにスプラトゥーン第2章なんです!!

だから私はノーチラス修行に出ることにしました。

1800になるまで原則1人で向き合う!!
(たまにはみんなでやりたいので、そこは臨機応変に!)

そう決めた私にオフロ使いのくまこちゃんがこんなことを教えてくれました。


めがねさん(いろんな武器が使えていつも鬼キルする人)がね、どうしたら上手くなるのか質問された時、こう答えていたんだよ。

「それはね、みんなとやらんことですよ」
「とにかくね、1人で俺はやってた」
「1人でああでもない、こうでもないってずっとやってたのは大きいと思う。
もにさんは俺よりエリアのXPが高いけども、きっと娘さんもそうだったはずですよね、くまさん」

必読!めがね語録より

カッコよすぎる!!!

あ、めがねさん紹介しておきますね。

めがねさん、最近はスシ(ヒロシ)が多いけど、デュアルを持っていた頃、元デュアル使いのタム(私の息子)が言ってました。

「あの人の射程管理は半端ない」

ノーチラスも射程管理がものすっっごく大事なんです。見習いたい!!


あ、もにさんはくまこちゃんの娘さんでね、情熱的なスプスコ使いです。静かなる闘志を秘め、キューインキを愛するその姿勢…
まさにくまこちゃんの血筋ですね!



わかばの頃、自分の立ち回りが適当というか雑なことを悩んでたんです。

もちろん自分ではそんなつもりはないんです。

でも、動きやすい分、考えなしに必要のないことをしてしまっていた…負け筋を作った…とひたすらにもがいてました。

その頃にものすごく丁寧に教えてくださったのがなーすけさん(スプラnote界40代の星)です。

ヤグラは尺取り虫のイメージ。
今もしっかり頭に叩き込んであります。

けれど、これまでもいろんな人にたくさんのアドバイスをもらい続けてきたのに、全然活かせない自分がほとほと情けなくなってしまいました。

結局、私はその後、燃え尽きてしまうのです。

もうツライ…



それでもやめられなかったスプラトゥーンでした。

それならば…とガロンに持ち変えてひたすらキルを取りに行ってみた前シーズン。

けれど、見えてくる世界はそこまで変わりませんでした。



それが動きにくいノーチラスに出会い、動きにくい分、判断を落ち着いて出来るようになっていく感覚があるんです。


あそこにチャージャー立つよ。
ノーチは見つかったら一撃だよ。さあ、どうする?

この高台は取られちゃダメだな。
ノーチの射程とキル速を活かすならどこから守る?

この関門通すにはここに居座らないとな。
キル負けしても時間稼げたよ!


必ずステージ・ルール毎にYouTubeで予習して、強ポジや立ち回りを確認するようにしています。

このYouTubeがなければ、私はノーチラスを持っても断念していたと思います。

ほんっっとーにわかりやすくて、クスッと笑えて、スプラ愛が溢れている…

わさびくん、激推しです!


そして余裕があれば、さんぽをしてノーチラスの射程ならどこまで届くのか撃ってみたり、壁イカロールをした方が良い場所を練習します。

それを実践で試して、振り返って反省と自分を讃えます。


うまくなりたいと言ってきたけれど、そうじゃない。

私は今、強くなりたい!!

わかばでの最高パワーが1950です。

でもこれはキャリーしてもらった感が否めません。

いつか2000に到達したい!



スプラをしない友達(あやしもん)が、スプラをしないのに何故か嬉しそうにこう話してくれました。
「私から見るとね、かすみさんは(ミゲルも)スプラに狂ってるの。」

最高の賛辞です!



楽しいと感じられること。

ゲームだけど真剣に悩んできたこと。

それでも離れられないほど惹かれていること。

それを表現出来ること。

ありがとう!スプラトゥーン!!

これからもよろしくね!スプラトゥーン!!!



読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?