見出し画像

かすみと申します

noteを始めてそろそろ11ヶ月。
今日は11月1日。

キリがいいので改めて自己紹介をいたします。

名前のかすみは本名ではありません。かすみ草から名づけました。

かすみ草の花言葉は「無邪気」「清らかな心」
もうひとつ「感謝」という言葉も添えられているらしい・・・
「ありがとう」の響きが大好きです。


【わたしってこんな人】

中学1年生の男の子、小学2年生の女の子の母親です。
教育業界に身を置いていたこともあり、良さげな参考書や問題集、面白そうな学習マンガを探すのが好き。
そんな思いからこんなマガジンを運営しています👇


【ブックガイドはじめます】

読書KIDS親の会サークル代表のきいすさんが始めたウェブサイト「たんけん!本のまち」のブックガイドでもあります。本日プレオープン、グランドオープンは11月11日です。
このサイトにある『まねびBOOKS』にもぜひ遊びにきてください👇


【かぞくのしょうかい】

中学校1年生の息子が大きな病気を経験しています。また、娘は重度アレルギーっ子です。
そのことでいろんなことを思い、気づき、考え、迷い、悩み、立ち上がり、笑い・・・そんなこんなをマガジンにまとめています。


【わたしのとくちょう】

頭がちょっと忙しいタイプの人間なのかやたらめったらいろいろ考えます。思考の浅瀬で溺れても楽しめるという長所?があります。
散々ぐるぐるしたのに気づいたら結局同じことにたどり着く割合が高いのが特徴です。

スピリチュアル好きですが、スピ優等生ではありません。何なら「なんだそれ!」とかみつくこともあります。(誰も何も言ってないのに)
わが道を突き進み、ぶつかったり転んだりしながらそれさえも「よきよき」と、私だけの答えを見つけようと模索する場所がこちら👇

まとまらないくせに書きたいことを書くこともあります。


【わたしがやってみた企画】

noteを始めて2ヶ月で企画をしてみたらわからないことだらけだったので、全編公開型とし、たくさんの方のおかげで形になった企画です。

その企画でとびきり素敵な絵本が集まってうれしくてうれしくてたまらなかった気持ちを絵本にしてみました。

とびきり素敵な絵本たちはこちら👇


【もうひとつの場所】

スタエフもしています。今まではまねび茶屋と連動することもありましたが、今後は、ただ、ただ自分の気持ちを素直に話せる場所にすることにしました。noteと同じくらい大切な場所です。





今までたくさんの出会いと学びがありました。
これからもnoteを楽しみたい、それをど真ん中に続けていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?