見出し画像

モトカレメモリアル

恋から離れてもう何年経つんだろう。

ちがうね…何十年経つんだろう。

今の幸せがあるから言えること。

そう「恋をするっていいなぁ」ってこと。



あの人に会うためにせいいっぱいオシャレして飛び跳ねるように向かった池袋のフォション前。

嬉しくてくるくるとじゃれついた。

「落ち着けよ」って苦笑いしながら頭をなでてくれる指の長い手のひらがやさしくて、離れたくなくて、少しでも近づきたくて、腕を組んだ。

元気かな。会いたいな。会ったらやっぱりじゃれついてしまうだろうな。

でも会えないね。会っても恋はもうしないけれど会えないね。

さみしいな。

会いたいな。



もう一人の会いたい人はどうしてるかな。

つきあっていた頃はケンカばかりしてた。

ケンカしては仲直りして、またケンカして。

大好きだったな。

家の前に停めた車の中でくれた誕生日プレゼント。

迎えに行くのも送るのも面倒だからって渡された電車の回数券。

忘れていたふりをして渡してきたプレゼントに「ちょっと!!」って文句言いながら笑ったら

「ほんとはコレだよ」って少年マンガ10冊くらいをボンって出してきて。

めちゃめちゃ喜んでたら

「そっちで喜ぶなよ」って王道のアクセサリー。

ごめんね。ネックレスだったかブレスレットだったか忘れちゃったよ。

たぶんネックレスだった気がするな。

つけてくれたよね?
近づいたからキスをしたんじゃないかな。
でも覚えてないや。
そんなことは溢れるほどにあった日々だったからね。

元気かな。会いたいね。でも会ったらダメだね。



結婚するまでに何人かの人とつきあってきたけれど、思い出すのはいつもこの二人。

もうだれかにときめくことはしない。

ときめいても何も起きないことがさみしいから。

手をつなぐことも腕を組むことも抱きつくこともできないから。

さみしいな。

あの頃のときめきをそっと取り出す。

恋をしていてよかったな。

何度読み返しても胸がキュンキュンするマンガみたい。



結婚して20年近く経って…

夫にときめくことがなくなったわけじゃない。

メガネ好きだからメガネにときめくし、足を組んだ膝下の長さに惚れ惚れする。

しあわせだから。

夫がいるから安心して昔のときめきを感じられる。

元彼たちと恋をしてよかったな。

夫に愛されてありがたいな。



あの人が待っていたフォションも、もう一人のあの人との思い出のゲーセンもなくなってしまった。

時は流れているんだね。

でもずっとずっとキラキラのメモリアル。




読んでくださってありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?