見出し画像

ねこ。それは特別で格別な存在

2月22日はにゃんにゃんDAY

早速我が家のにゃんこの紹介を兼ねて
お題に投稿をいたします☆

#猫のいるしあわせ

我が家には2匹のにゃんこが家族に
おりまして、二人とも保護した
にゃんこです。

最初のにゃんこは白黒の
ハチワレの女の子

この子とは特別な出会い方をした
と思っておりまして笑
この場では割愛しますが
外猫なのにわたしの
膝の上に乗ってきてくれたのです


もう可愛い~☆キュートです

この子が我が家のはじめての
にゃんこです
はい!もう可愛い~笑

マイペースでやさしくて
ねこらしいツンデレなところ
もあります

2人目のにゃんこはトップの画像の
茶トラの男の子

男の子は甘えん坊が多いとは
聞いてはいたものの
こんなにとは・・
びっくりしました

この子はまだ赤ちゃんの時に
保護をしミルクを飲ませ
お世話したにゃんこです
はじめてのお世話で
悪戦苦闘しました

なのでこの子にとっては
わたしと夫が母猫代わり
のようなものなので
なおさら甘えん坊に
なってしまったかも
しれません

写真の通り
めちゃのんきです笑
自由です
めちゃべったりです
すぐ肩に乗ってきたり
膝に乗ってきたり
あとにしてね・・と
放っておくと
テーブルからジャンプし
わたしの肩に飛び乗って
きます
かなりビックリします笑


はい!これもかわいい~笑

にゃんこのストレートで
恥も外聞もない
欲求の猛アピール!
要求が通るまで絶対に
あきらめない
振り回されっぱなし
ですが
可愛い声で鳴き
ふわふわの暖かい
からだですり寄って
こられると
もうたまらないのです!

落ち込んでいても
こののんきな寝顔を
見ていたら
毒気を抜かれて
まあい~や と
なります笑

朝おきるとすぐ
にゃーんと起こしにきて
おはようのあいさつと
早速のゴロゴロ音で
喉をならしてシッポを
立てて甘えてきてくれる

こんなに可愛くて
もふもふで
暖かくて柔らかくて
好きスキアピールをしてくる
こんな可愛い生き物に
出会えてしあわせなのです

毎日可愛い可愛いと
言い続けて
にゃんことふれあう

わたしのしあわせな時間
にゃんこたちよ
我が家にきてくれて
ありがとう

ねこがいるしあわせ

これを書いてる時も
にやにやしてしあわせです



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな私を気に入って頂けたり、応援したいなと思って頂けましたらよろしくお願いします☆サポートして頂けたらめちゃ嬉しいです!