見出し画像

女性キーver.でカバー、その1【サウダージ】Kasumi'sCoverSeries#3

Kasumiのカバーシリーズ"歌ってみた"動画第3弾を公開いたしました!

今回は、ポルノグラフィティさんの「サウダージ」を女性キーver.にて歌わせていただきました。

▼以下の動画になります!
【サウダージ/ポルノグラフィティ【女性キーver.】- Covered by Kasumi】


私はこちらのバージョンをMs.OOJAさんのカバーで知ったのですが、皆様はご存知でしたでしょうか…?

サウダージ(Ms.OOJAさんver.)は以前大切なLIVEでバンドカバーさせていただいたこともあり、個人的に思い入れがあります。

ストレートな言葉で綴られる失恋の歌詞が哀愁漂い、切ない一曲ですよね。素敵です。

そして今回カバーさせていただくにあたり、お借りした音源がこちらになります!

伴奏のみでもカッコよくて美しくて、何度でも聴けてしまいます。


私は今までジャズにあまり深く触れる機会がなかったので、このジャジーで大人な雰囲気を上手く活かせる歌唱が出来るかどうか未知の領域でしたが、私なりに楽しく歌わせていただきました…!

せっかくだから後奏の部分は少し遊んでみようと、フェイク紛いなことをしてみたりもして、その流れで……ここで声入れるならこのフレーズのハモりも付けるか…そうなったらこっちも…ここから上ハモ入る展開カッコいいな……なんてコーラス欲が溢れ出し、最終的には当初予定していなかった3声構成となりました(笑)。

これも"歌ってみた"の醍醐味なのかもしれないな、と歌いながら実感しておりました。今後も引き続き、小さなことから少しずつ挑戦していきたいと思います。

過去作も含め、よろしければ是非ご視聴お願いいたします!


Kasumi

🌟YouTube Official Channel
🌟Tunecore Artist Page
🌟X@_KASUMI_415
🌟Bluesky
🌟Twitcasting
🌟Instagram

▼各種SNSリンクまとめはこちら!
🌟lit.link


▼前回の歌ってみた動画はこちら!
【Naomi Scott - Speechless (from Aladdin) - Covered by Kasumi】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?