見出し画像

原語で歌ってみた、その1【Speechless】Kasumi'sCoverSeries#2

Kasumiのカバーシリーズ"歌ってみた"動画第2弾を公開いたしました!
今回は、前回の「スピーチレス〜心の声」の原語(英語)ver.である「Speechless」(from the Aladdin)を歌わせていただきました。

▼以下の動画になります!
【Naomi Scott - Speechless (from Aladdin) - Covered by Kasumi】

第1弾の「スピーチレス〜心の声」は「Speechless」の日本語ver.でしたが、実は第1弾として動画を公開する以前から英語ver.も歌おうと決めていたのです。

本当は日本語ver.の公開と同時に英語ver.もお聴きいただきたかったのですが、私の計画ミスといいますか、要は力不足で、同時公開には至りませんでした。

ですが、どうしても歌いたい!という気持ちに変わりはなかったので、日を改めてでも公開することにいたしました。

英語の曲、時々カラオケなどで歌うことはあっても、人前で歌ったことはなかったんですよね。それなのになぜ急に全国公開しようと思ったのかといえば、今年の目標のひとつに【英語を頑張ろう!】があったからです(参照:2024年の目標②~④〜表現欲〜)。

机に向かって勉強するのも良いけれど、私の成長の過程はやっぱり歌に絡めてお届けしたいなと。

少なくとも、いきなり日本語以外の言語で喋りだすことはありませんが(まだそんな度胸もない…)、少しでも諸外国の方々の言葉とその意味を正しく受け止められるよう、まずは英語から触れていきたいなと考えております。

まあ単純に素晴らしい曲が世界には非常にたくさん存在していますので、それらを言語に囚われることなく歌えるようになりたいという気持ちも当然大いにあります。

とはいえ歌詞を覚えたり発音や発声の練習量などを考えると、まだまだ頻繁に公開していくのは難しいですが、ある程度は定期的に英詞曲を歌っていく所存です。精進して参りますのでよろしくお願いいたします!



Kasumi

🌟Tunecore Artist Page
🌟YouTube Official Channel
🌟X@_KASUMI_415
🌟Twitcasting
🌟Instagram

▼各種SNSリンクまとめはこちら!
🌟lit.link


▼前回の歌ってみた動画はこちら!
【スピーチレス〜心の声/木下晴香 - Covered by Kasumi】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?