見出し画像

「自信がない」から「私にもできた」に変わる!超初心者向け【SNS収益化ガイドブック】

【最強noteここに完成‼】


この無料プレゼントを開いてくれた
あなただけに届けます!


本noteは、
あなたの常識を覆すものになるでしょう。


これを読めば、
あなたが今悩んでいることも
ひょいっと解決しちゃう!


そして、あなたはSNS上で
縦横無尽に動き回ることができます!


今の生活を抜け出したい!
けど、SNSでどうやって稼ぐの…?


と悩んでいるあなたは
絶対に最後まで読んでくださいね♪

「スキルも実績もないのに情報発信していいのかな?」
「こんな素人の発信なんて絶対誰も見てくれない」

これは、1年前の私です。


1日かけて考えた渾身の投稿をしても

いいね0、コメント0


「あぁ…やっぱり私には無理」


投稿するたびに反応の無さに
落ち込み日々を過ごしていました。


そうすると徐々に投稿もしなくなり
SNS自体開かない日も…


そう、私は典型的な
『自信皆無なネガティブ人間』
でした。

自信がないくせに家族には吠え、
職場では忙しさに追われ、

常にイライラしてる。


看護師になるための人生だったから、
看護師になってからはその道1本。


それ以外のことには全くの無知で、
自信が持てませんでした。


だから、ぶっちゃけ1年前の私は


Xの「リポスト」「リプ」や
インスタの「ストーリー」「リール」


なんてろくにわからない
超・ド素人ママ

SNS運用に関しては
凡人以下だった私でも、


今ではフォロワー1000人越え
美容で発信して公式LINEに
200人集めることができるように!


だから、

そんな私にできて
あなたにできないはずがないんです‼


なんか私にもできるかも…」と
1%でも思ったそこのあなた。

大丈夫です。


これから、
私と一緒に頑張っていきましょう!



1.ビジネスとは


ビジネス=悩み解決

まずは、
これが大前提にあることを
覚えておいてください。


例えば、

「移動手段がないな…」→車を作ろう!
「短時間でご飯を炊きたい」→炊飯器を作ろう

こんな感じで、
人の悩みを受け取って
様々な商品が生み出されていきますよね。


さらに理解してほしいことが
もう一つあります。


全ての人は、
「インフルエンサー」だけを
見ているわけではないということ。


ふと心当たりがある方も
いるのではないでしょうか。


これがわかれば、

・自分の情報発信に自信が持てる
・自分がビジネスで稼ぐ土台を作ることができる

不動の自信を手に入れることができます。

なぜなら、
あなたの発信は


あなたが設定した「ペルソナ」に
向けてのものだからです。

※ペルソナとは、発信を届けたいターゲットをより詳細にした人物像のこと。


この記事を最後まで読んで実践すれば、


あなたもWEB上で収益を上げることが
出来ちゃいますよ✨



実際に私も、
これを理解できたおかげで
6桁の収益を出すことができました!



そして、
これからビジネスに挑戦する
あなたと一緒に頑張っていきたい!

だから、
今回の記事では


あなたが
自信をもって発信する!
ためにすべてを暴露していきます!


どうか、最後まで読んで
全てあなたのものにしちゃって下さい!


2.他人と比べない


あなたは、情報発信をする際に
誰かと比べていませんか?


「あんなスゴイ投稿作れない…」
「インフルエンサーのようになれない」
「私にはセンスもスキルもないから…」

はい!ちょっと待って!!

ネガティブ発言はそこまでにしましょう。


これがもう勘違いなんです。

過去の私も大いに勘違いをして
「私には無理だ…」と
挫折した経験があります。



万垢のインフルエンサーと
比べてしまったら
自信なんて塵も同然です。


手も足も出ないし
比べたところで
諦めるしか未来はありません。


でも、
インフルエンサーだって
始めは0スタート


だから、あなたも私も
みんなスタートは一緒です。

インフルエンサーたちも
努力をし続けたから
今のアカウントに成長できたんです。


今のあなたも、
実践と修正」を日々繰り返し
とにかく「継続」していけば、


いつか同じ土俵に上がることだって
夢じゃありません!


上をみて比べるのではなく、


まずは、
今の自分の位置を確認して
コツコツと前進していきましょう!


それも最短で、最速で!


さて、上を見上げても
崖から落ちていくだけなので


次は後ろも見てみましょう。

3.あなたは既に先輩


↑この言葉を絶対に
忘れないでください!


ペルソナにとって
あなたは1年上の先輩なんです。



例えばバスケでいうと、
(私がバスケ経験者なのでっ)


基礎的なルールの確認や
ちょっとした悩み事って


監督よりも
1つ上の先輩の方が聞きやすいですよね。


シュートの打ち方、ドリブルのコツ


先輩に聞いて学んだ方が
聞きやすいし、


練習にも付き合ってもらえて
上達もしますよね。


つまり、
あなたの立ち位置はここなんです!

部活の一つ上の先輩!

インフルエンサーには聞けない
「こんなこと聞いてもいいのかな…」
って思ってしまうような


悩みを持つ人の話を
聞いて上げられればいいのです。


どうですか?

これが分かると、
誰と比べることもないんだって思えるし、


その人の悩みを聞いて
その悩みに答えてあげればいいんだ

って思えますよね。


だって、その人たちは
あなたに聞いてほしくて
やってくるのですから。


その人の悩みに応える
投稿やポストを発信していけばOK!

4.あなた自身をさらけ出す


では、実際にどんなことを
発信したらいいのでしょうか。


あなた自身が、
今ビジネスの勉強途中だったり
悩み解決中だとしたら、


まだゴールがはっきりとしていないから



こんな私が発信していいの?
と自信を持つことって
なかなか難しいですよね。


私も同じでした。
いや、むしろもっと下です。


スキルも知識もゼロだったので
私に発信できるものなんてないです…
と言っていました。

でも大丈夫!

そんな私でも発信軸を定めて
しっかり収益をあげることが
できたので安心してください。


あなたにも発信できることが
必ずあるんです!



それは…

①あなたの失敗談
②成功談
③本から学んだこと

あなたの今まで生きていた
経験にこそ、価値があります!



ちょっと先行く先輩であるあなたは、


ペルソナからしたら、
少しだけ人生経験が豊富なんです。


つまり、
自分が今までやってきたこと
ありのまま発信していけばOK!

こんなこと言ってもいいのかな?

というような内容でも、


ペルソナにとっては
とっても価値がある可能性があります。


だから、
自信をもって胸張って
どんどん投稿しちゃいましょう!


5.まとめ


いかがでしたか?


ネットに情報が溢れかえっている
今の時代でも、


スキル0・知識0・自信0
3拍子揃った私が


なぜ発信し続けられているのかを
お話ししました。


「え?これだけ?」
って思った方もいると思います。


でも、今回話したことは事実です。


そして、
今回話した事を
9割の人は実践しません。


素直に学んで実践した1割の人
この先も発信し続けられます。


私のようにね。


だから、

自分には何もない』と思って
発信を辞めちゃうのはもったいないんです!


この記事を見終わった後に
もう一度、
自分が誰に届けたいのかを見直して、


発信の軸がズレていないか、
自分の失敗談、成功談
さらけ出すことができているかを
確認してみましょう!


そして、
次回の投稿から改善していきましょう!


そうすることで

もっとあなたのファンが増え
収益化により繋がっていくはずです!


ここまで読んでくれたあなたは
本当に素晴らしいです!


そして、一番成長できるのは
この後に学んだことを
アウトプットすること。

ぜひ、
かすみの公式LINE”の方にも
感想を送って、

アウトプットの場に使ってみて下さい!
↓↓↓

ひとりひとり丁寧に
お返事させていただいてます!



また、
発信内容に迷いがある方は
私と一緒に考えましょう。


只今、個別の無料相談
期間限定で実施しているので、


いつでも相談してくださいね!

ここまで読んでくださり、
ありがとうございました!


また次回
お会いしましょう~🌷


かすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?