見出し画像

何からやればいいの?副業初心者さんこそやるべき○○とは

こんにちは!かすみです🌷



突然ですが、あなたは
情報収集して学んだことを
しっかり行動に移せていますか?



「今の給料だけじゃ将来が不安」

そのために、
副業で月5万くらいでいいから稼ぎたい!


そんな方の多くが
最初に当たる壁は

「何からしたらいいかわからない」


私の公式LINEやDMにも
「何から始めたらいいですか?」
と質問をいただくことがあります。


まだ、
こうやって質問をしたり
ブログを読んだり、


自分で調べて
アクションを取れる人は
良いのですが、


ほとんどの人は、
ネット上の膨大な情報を
調べれば調べるほど、


その情報たちに惑わされてしまっている…


そんなことをあなたも感じていませんか?



✓自分に合った方法が分からない
✓そもそも自分は何かしたいの
✓人によって言ってることが違う…
✓最速最短ルートで稼ぎたい
✓結局どれが正しいのかわからない


このような悩みがあって
何から手を付けたらいいのか
分からないまま、


今日も結局
何もせずに終わる…。


そんな状況から
抜け出したいあなたは、


ぜひ、今回の記事を
最後まで読んでくださいね!


それでは、本題に進みます^^

私も、今は
教えてくれる人もいて

ある程度、知識や経験を
積み重ねてきて、


こういった発信をすることが
できるようになりましたが、


私自身も、最初は
前述に挙げたような悩みを
全~部抱えていました。


独学で勉強していて、
周りに相談することはなく


副業の知識なんてゼロ
スキルもゼロ
のまま迷走していたわたし。


看護師の業務でやっている事は
毎日決まっていたし、
病院という組織ありきの内容なので


正直、”個人で稼ぐ”ことには
ほとんど活かせませんでした。


だから、自分で
情報収集して
学んでいくしかなかった。


でも、
情報量の多さに迷子になり
調べて、調べて、調べて…



気が付いたらいつの間にか
ノウハウコレクター状態になってました。



そんな私だったからこそ
今のあなたの悩みは
痛いほどよく分かります!



「行動しなくちゃ」と
頭の中では分かっているのに、



失敗するのが怖くて
結局何も前に進めていない。


今回は、
そんなあなたの悩みを


この記事を読むことで
解決してほしいと思います。



実は、この悩みは

「簡単なアウトプット」
を意識するだけで、


これだけで、
すべて解決できてしまうんです!



「え、どうゆうこと!?」
と思ったあなた。



しっかり説明するので
慌てないでくださいね!


まず、副業やビジネスの世界で
成功している人たちって



何よりもアウトプットを
大切にしているんです。


アウトプットは、
まず初心者が最初にやるべき事
でありながら、


上級者でも欠かさずに
行う習慣の1つなのです。


そのくらい大切な事なので、
この記事をぜひ
有効活用しちゃってくださいね!



この記事を読めば
これまで迷いに迷って
悩んでいたあなたも、


今すぐ行動に移すことができ、


副業で成果を出して
理想の生活にいち早く
近づけることができます!



それだけでなく、
アウトプットをうまく活用すれば、


知識の吸収を効率よく
3倍にすることだって
できちゃいます!


SNS発信の勉強も
WEBマーケティングの勉強も


以前より何倍も早く
あなたのチカラになり、



これからのあなたのキャリアを
支えてくれるはずです。



ですが、ここまで聞いても


「そんなの綺麗事だ」

「行動しなきゃいけないのはわかってるし」

「なんかめんどくさいな…」


そんな風に
思っているあなたは


もうここで、「バイバイ」です。


この先は読み進めていかなくて
結構です。


そもそも、
会社という組織とは別の
個人で稼ぐ世界に飛び込む
ということなので、



”自分を変えていこう”
という強い気持ちがない人は
絶対に成功できません。



気持ちや勢いだけで
副業で稼いで脱サラしてやる!と
独立なんてしたあかつきには、


結果が出ずに、周りから


「ほら、やっぱり言った通りじゃん」


と呆れられるのです。


結局そんな状態で副業をやめて
今まで通りの会社員に戻ったとしても、


やりがいを見出せず
毎日苦痛を感じながら


通勤ラッシュに揉まれ
激務に追われて…


気づいたら
もう体はボロボロに。


好きな事で稼ぐなんて
言っている場合じゃありません。



そんな最悪な状態にも
なりかねないんです!


もし、
あなたがそうなりたくないなら



今回お話しする

「たった1分でできる
アウトプット術」


をしっかり理解して
記事を読み終わったら、

”すぐに”実践してください!


そこで実践できるかどうかが
あなたの成功の鍵を握っています!



その行動力がある人は
間違いなく、
結果を出していけるでしょう!



正直言って、これだけいっても
99%の人は行動しません。



あなたがもし、
本気で現状を抜け出したくて


その1%の成功者に
本気でなりたいのなら



今回お話しする内容を
まず実践しましょう!


1%に入る覚悟はいいですか?


では、本題に入りましょう!



1分でできちゃう!アウトプット法とは


「何からすればいいか
わからない」


を抜け出すために、
たった1分でできる
簡単なアウトプットをしていきましょう!


誰でもできるアウトプット法!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


✅気になった投稿にコメントする

✅参考になった記事や動画にコメントする

✅記事の感想を発信者へ伝える

✅学んだことを誰かに話す

✅本や動画で学んだことを誰かに話す



どうですか?

そんなに難しくないですよね。



どれも1分あれば
十分にできる内容です。


「こんなに簡単な方法で
本当に意味あるの?」

と思いますよね?



アウトプットって
なんだかすごく難しいイメージを
持っている人が多いですが、


とっても簡単に
できちゃうんです!


ここからは
アウトプットすべき理由と


その具体的な方法まで
順番に解説していきます!


何でアウトプットが大切なのか


そもそも、アウトプットとは
「発信すること」を指します。


つまり、

自分の考えを表現する
言葉にする、文章にする


ということです。


ビジネスの世界で
なぜ、これほどまでに


アウトプットが大切だと
いわれているかというと、


アウトプットすることで、
自分の脳に学んだ知識を定着させて


自分自身の成長を促す
効果が期待できるからです。


「何かを表現する、
言葉にする、文章にする」



といった発言は普段簡単に
やっているように思えますが、



その発言は、
自分の脳の中にある
情報や考えを、


一旦頭の中で整理してから
表に出しています。


普段、それを私たちは
無意識に行っていますが、


こうして頭で整理された情報こそ


あなたに確かな知識として
定着していくのです。


インプットばかりしているのは危険


ノウハウコレクターの方は
特に、このインプットに
命を懸けている人が多いと思います。



ただ、
ノウハウコレクターじゃなくても


私たちは自分がこれまで
経験してこなかったことや
知らなかったことを、



インプットすることはできても
アウトプットすることは苦手なんです。


だから、
自分の頭に一度入れても
すぐに忘れてしまいます。



例えば、
ただ目や耳で取り入れただけの
情報ってすぐに忘れてしまいますが、


誰かに教えたり
自分で投稿した情報って

なかなか忘れませんよね?



その感覚なんです^^


ここで、改めて質問です!



「あなたの今の行動は
インプットばかりになっていませんか?」


もし、
その答えがYESなら


これからは以下のことを
絶対に覚えておいてください!



「インプットは、
アウトプットをして初めて意味を成す」


ということです。

つまり、
インプットとアウトプットを
セットで行わないと全く意味がないのです。


むしろ1インプットしたら
3アウトプットするくらい、


アウトプットを
重要視した方が絶対に良いのです!


インプットばかりしている人は、
商品を大量に仕入れて
全く売る気がないお店と同じです。



せっかく学んだ知識を
全てゴミにしてしまっているようなもの。


中学生の頃、
英語の授業がありましたよね。


それを思い出してもらうと
共感いただけると思うのですが、


いくら教科書を読みこんでも
授業で先生の話を聞いても、


英語を流暢に話せるようになっていない

テストの点数は稼げても、
実際に話せるかといわれたら
できない人が多いと思います。


つまり、
全く意味がないのと同じなのです。


アウトプットの具体的な方法は?


ここまで、耳の痛い話が
続いてしまったので、


では、実際にどうやって
アウトプットしていけばいいのかを
お話ししていきます。


前述でもお伝えしましたが、


✅気になった投稿にコメントをする

✅参考になった記事や動画にコメントをする

✅記事の感想を発信者へ伝える

✅学んだことを誰かに話す

✅寝る前に明日やることを書き出す


こんな感じで何でも大丈夫です!


これを見ても
「具体的に何をアウトプット
すればいいのかわからない」


という人のために
続きをお話ししますね。


本当の最初は
「なんでもいい」のです!


肩の力をぬいていきましょう^^


✅上手く書こうとしなくていい

✅100点なんて取ろうとしなくていい


例に挙げた内容をどれか1つだけ
でもいいので、


まずはやってみましょう!

例えば、この記事の感想で

「インプットよりアウトプットを
重要視して取り組んでいきます!」

という感想をノートに書く。



たったそれだけでも
十分なアウトプットです。


小さなことでも
続けることで、


自分の知識として
蓄積されます。

もし、ここまであなたが
アウトプットに頭を悩ませ


何も行動に移さなければ
あなたのいる状況は何一つ
変わりません。


まずは何でもいいから
今日1つアウトプット
してみましょう!


もちろん、
この記事の感想を
私のLINEへ送るのも良し!



自分のアカウントで
学んだことをなにか1つでも
発信するでも良し!



それで十分
素晴らしいアウトプットです!

私も最初の一歩は同じでした。


本を読んだだけでなく
なにか1つ実践してみる。


英語の単語を学んだら
早速ノートに書いて声に出してみる。


それをコツコツと
繰り返すだけです。



その行動があなたの未来を
大きく変えてくれるはずです。


現状を変えたいのなら
今すぐに行動しましょう!


実際に行動できる
1%の人に入ってくださいね!



P.S

ただの看護師ママで
知識ゼロ・経験ゼロ・人脈ゼロ
全く初心者だったわたし。


昔の私と同じ
悩みを持った方はもちろん


副業初心者の方や
これから個人で稼ぐことを
本気で目指している方へ


私が実践してきたことを
惜しみなく伝えます!



公式LINE限定の情報も
載せていくので、

一緒に頑張りたい!という方は、
ぜひのぞいてみて下さい!


〈かすみの公式LINE🌷↓〉









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?