人生 = 金 + 媚

どうも、最近運が悪すぎる.おかゆです😭

最近学校で二者面的なものをしました


結果的に
大して先生も話すことがない、んだなってただただ思った。

ほんとに、やる気がある子。
先生や、周りに媚を売る子。
先生と仲良くして、個人でも連絡をとる関係性の子。
こういう子しか、好きじゃないんだろうなと。

普通に個人で頑張っても無駄。
結局は、媚がうまい奴らが生き残る。

この前、掃除をした際、ホウキを私がやっていた。
((多少クラスの子もいた。
ホウキが終わり、雑巾がけを他の子にしてもらっていた。
私は他にやることがあり違うやつをやっていた時、先生と一人の生徒が、
「ホウキやってないよね?」
「そうですよね、やってませんよね」
「なんで雑巾かけてんだろうね、」
「そうですね」

言われてたとき
そいつ(生徒)の目の前でホウキやってたんだけど
こいつ見てたよな?なんなんこいつ
それにホウキやらずに雑巾がけするやついる??
普通にいないやろ、普通に考えていない
あぁ。
うちって、透明人間でしたっけ、
この世に存在しないのかなー
昔から存在が薄いって言われてたしなぁー

とか思いながら

「あ、私やりました」
って言ってやった、くそが。

その生徒は媚が上手くて、先生にペコペコ。
見ていて気持ち悪い。


たまたま実習でその日だけ、
席に座ってたら
面談でめちゃくそ言われた

話すこともないから結局これ。
就職の話しをしても結局話が戻る。


この日だけしか見てないのに
態度が悪いと、ひとくくり。


態度が悪い

積極的になれ

目を見ろ


面談で腹が立ったので
くそほど、目を見てやる
そして積極的になって態度良くしてやる

今まで態度とか言われたことなったのに
くそみそ言われた

周りに不真面目がおるのも影響してるのかもね
イメージ。

先生なら、イメージじゃなくて中身をしるべき。


本音を話してないぐらいわかれよ

学校にくそほど文句はあるし、
人間関係だって文句ある
勝手に机を荷物置き場にされ、イスの近くにも物を置かれ、結局戻すのは誰?
やったやつが戻せよ
片付けができない人間ばっか
授業も文句あるし
教科書ってなんのためにあんの?
使わないってなに?なんのために買わされた?

結局は、学校も金が入ればそれでいい。ってだけ

この学校に入ってくる人間どもは、
みんな残り物ばっかりなんだと思った、私も


担任も、あの学校の人間どもも信用しない
本音なんて絶対話さない

結局友達にも本音を話せてない
てか会えないし急にLINEで送っても笑

深すぎない関係性が一番すき。
でも、相手は嫌なんだろう。








学校で私のこと嫌いなんだろうな
苦手なんだろうな
っていう子
2人見つけた。

ワンチャン全員かも?



一応これでも悩んでるんだけどな

でも今さら好かれても疲れるだけだよね。


後1年
こんな人間どもとおさらば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?