見出し画像

10月の振り返り

こんにちは
トキメキ美容ライフのかすみんです。

秋も深まり11月が始まりましたね。
寒がりな私はもう夜にエアコンつけてます。


昨日、アイオライトスクール同期のあゆみちゃんに
10月の振り返りと11月の目標設定をする
ZOOM会に参加してきました。
今回は振り返りについて書きます。

ちょっとだけ振り返るのが怖かった。
だから今まで振り返りをしてこなかった。
頑張れたのかな?
何を達成できたのかな?
周りから見たら頑張れてないんじゃないか?
この界隈で言う「鬼教官」モード発動!
ゴリゴリ他人軸で生きてきた私。
自分を評価すると大抵マイナスな印象がでてくる。

でも、振り返りは頑張ったことばかりを書くんじゃなかった。
やったこと・できたこと・気づいたことなどを書くことが大事!
数は少ないものの明確なことがいくつか書けた!

10月を振り返りをして
私の2023年10月にタイトルをつけるなら
ズバリ【解放】だ!

・ライティング講座を経てコンテンツの出し切りが出来たこと!
先延ばしになってやらなければならなかったことを
本当にやり切った【解放】

・まじラボ講座で放った
「旦那さんに生活費2万UPしてほしい」の願いが違う形で叶った!
しかも1万円プラス&労働時間も減らせる奇跡!
毎月の生活費の不安から【解放】

・学びへの投資が不安からくるもので辞められない。
新しい商材が出たら申し込まなきゃ!って思ってしまう。
そんな時に加藤さえさんの話で「直感に従って」という言葉に
「はっ」とした!
私の大事にしているものは【トキメキ】
なのにいざ、学びの講座が目の前に現れると
やった方がいいのかな?
分からないから知っておかないと!
申し込まないと稼げない!
という思考が渦巻き大事なトキメキを脱ぎ捨ててしまう。
でも、やっと気づいた!
私の【トキメキ=直感】に従えてるか?
そこを考えたら自ずと私がするべき投資の優先順位が見えてきた!
まずは自分が後回しにしてきたトキメクことをする!
不安を補うための講座投資からの【解放】

なんて充実していたんだ!私の10月!
毎日したことを記録をしていなかったけど
大切なことにも気づけて自己肯定感が上がった気分!

次の投稿は11月の目標設定について書きます。

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?