見出し画像

生活

朝5:10 起き出す

カーテンをあけて窓を開ける(うちはエアコンがない)
テレビをつける(STV)

顔を洗って着替える

化粧をし、髪を結う

洗濯機を回す

5:40 だんなさんと自分のお弁当を作る

6:10 洗濯機がすすぎまで終わらせてくれたら柔軟剤を入れてつけおきする。

朝ごはんの準備をする

洗濯機、脱水する

洗濯物干す

7:00 だんなさん起こす

ZIPみながら朝ごはん。
コーヒーを飲む。
ぼーっとする。

7:50 出勤 車で職場へ。

17:30 帰宅
夕飯作って、食べて
あとはマリオテニスやったり
Amazon primeで映画みたりなんだり。

私の生活はそんな感じです。

家事は好きです。
料理も掃除も好きです。

「自分でやらないと気が済まないタイプだよね」とだんなさんに言われました。
少しハッとしました。

夫婦になったのに
私がやらないと、と思ってる。
優しいから不満も言わないし
そんなところがいいところだよと言ってくれるけど
きっと嫌な思いもさせてしまった。

結婚して、職場を変えて、
手取りがとんでもなく減って
お金もなくなって
少し余裕がなくなってしまって
ピリピリしていた自分。

気づいていたけど、私ががんばらなきゃと少しイライラしていた。

結婚式の準備だって
だんなさんの親の口出しを不満に思ってしまっていた

肩の力をぬいて

夫婦なんだから、助け合わないと。

大変なことだって、
きっと助けあけばどうにかなるよ。

話が大きくそれてしまった。
いいんだ、それで。
それることだってあるさ。

そんな私の生活。
だんなさんがいびきをかいて寝ている。
眠れなくて、noteを書くわたし。
書いてたら涙がでてきた。

明日から切り替えてがんばれそうな気がする。