日曜日の朝は目が覚める

しかし今日は出勤日だった為、目が覚める前に目覚まし時計に起こされました。笑
生徒達ともよく話すのですが、平日は目が覚めないのに休日は自然と朝に起きれる現象は何なのでしょうか。

生徒達と話している中での話題に上がるのが日曜日の朝、つまりアニメのゴールデンタイムです。私も幼少期は飛び上がるように起きて、テレビに張り付いていました。私はおジャ魔女どれみ世代ドンピシャでオモチャも持っていました。(どうでもいいですが私は今も昔もおんぷちゃん推しです。)今はプリキュアトロピカルージュが放送されているそうで、生徒達に毎週教えてもらっています。

女の子向けアニメだけでなく戦隊モノもそうですが、英語名が入っていることが多いので、英語講師の視点からはありがたいと感じています。笑
私の世代だと特にカードキャプターさくらに出てくるクローカードというアイテムで英語を覚えた人も多いのではないでしょうか。

少し話は脱線してしまいましたが、私がもう1つ印象に残っている朝のアニメが『コメットさん』です。驚いたのが私の周りでは観ていた人がいなかったことです…あまりにも知らない人達が多いので幻だったのではないかと疑ってしまいましたがちゃんと放送されていました。

このアニメの影響でバトンを買って1人で練習していました。絵柄も可愛くて、オープニング・エンディング曲もキャッチーで好きだったのですが、最終話が大人になった今でも刺さります。幼少期に分からなかったことが大人になってから観ると感じ方が変わるので、時折観てしまいます。

今でもこの時間帯のアニメが男の子、女の子に関係なく心を掴んでいる理由が分かる気がします。私はもうこの時間帯には自然には目が覚めないので、これからも生徒達から教えてもらおうと思います!

Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!