見出し画像

「イタリアにもある?年末の大掃除」と、アドベントカレンダー4日目のチョコ♪

画像1

こんにちは~
ローマの「Kasumi」です♪

今まで、オープン・シェルフの1番下の段の広いスペースに飾ってあった
アドベントカレンダーを、ふたつ上のボックス段に移動してみました♪

ここなら、ツリーを飾ったときにも
いっしょに見て楽しめると思うんだけど、どうだろ♪

いきなり、なにをはじめたのかというと
12月8日の「無原罪の聖マリアの日」にやろうと思っている
「我が家のツリー・イルミネーションの点灯式♪♫♪」に向け

あ、以前のさらっと触れてますが、
12月8日は、例年ローマ市内やヴァチカン市国の
クリスマス・イルミネーションなんかの点灯式があったりする日
なのだが、今年はない!
なので、自分の家のツリーでやろうと思って💗🎄✨✨

でね
ツリーを出すついでに、大掃除!をしてました。
いや、たいした掃除はしてないから、中掃除、小掃除かもー

ちなみに、「イタリアにもある?年末の大掃除」は?というと
「年末に大掃除をする」といった習慣はないんですよー!

画像2

さーて♪
窓を開けてのカウントダウンはじめて、4日目のアドヴェント・カレンダー
昨日12月4日に開ける「4番の窓は、コレ!」でした。

優しいお母さんと仲良く手をつないだ、男の子がかわいい!
イタリアのクリスマスマーケットの本場、北東イタリア
南チロル(ボルツァーノ自治県)のクリスマス・マーケットめぐりでも
こんなほっこりするシーンを、もう数えられないほどたっくさん目にしたっけ💗
機会があったら、また行きたいなー☆彡

画像3

と、
窓の中に入っていたのは
前回、私が1番食べたかった
あのオレンジ色の包みの「KUSSCHEN」(ク(ュ)スヒェン)の
あとに発売されたものかなー?
(その昔、フェレロ・ドイツ支社から送られたチョコの中にはなかったから)

なんといっても、イタリアに売られていない製品なだけに
まだ1度も、食べたことがない!
そんな白い「KUSSCHEN」が、入ってました♪

このところ、まったくお菓子を食べない
「クリスマス前のダイエット中!」の、まりーと(ローマ人おっと)
(まりーと、お菓子も大ー好きな、超食いしん坊
ナターレにたらふく食べるべく、今は控えているのです)

そんなまりーとなだけに
白い「KUSSCHEN」も、いらない!
って、いうだろうとは思うけど、
いる!っていったら「はんぶんこ」して、食べようと思いまーす♪

あわせて読みたい!日本からはじめての海外旅行がイタリア
💗女子のためのローマ
💗イタリア現地最新旅情報
「クリスマス
🎅🎁🎄✨」関連リンク♪

イタリア最新のニュース!「在イタリア日本国大使館からのお知らせ」

by BenciVenga Kasumi♪ ROMA
Copyright(C) 2020-
All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission
.

TOP / お問い合わせ / PROFILE 】

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがとうございます。いただいたサポートは 大好きなお菓子を買うために使わせていただきますね💗