見出し画像

「ツリー・イルミネーションライト♪」 ~ ローマ、イタリア楽しいクリスマスの習慣と我が家の準備 ~

画像8

こんにちは💗ローマの「Kasumi」です♪

まりーと(ローマ人おっと)が「ツリーにライトをつけたい💗」と、いうので「クリスマスツリー用のイルミネーションライト」を、見に行くことに♪

イタリアのクリスマス「ローマの伝統」🎅🎄
として、『12月8日の祝日「無原罪の聖マリアの日 」ーImmacolata Concezioneー」の日あたりに、街中やヴァチカン市国のサン・ピエトロ広場では、ツリーの点灯式が行われ
一般家庭では「ナターレ(クリスマス)の飾りつけ」を、はじめるんです』

画像1

なだけに、
クリスマス雑貨や小物を買い求めるには、ちょっぴり早い感じだったりし
お店によっては、商品を並べはじめたばかりだったりする。

「イルミネーションライトは、出てるのか?」

画像2

「あ、ここに、あった!あった!」
なんか、いろいろあるのねー

画像3

なになに、ライトの色は
「ミックス」「 シャンパン」「 ブルー」「 ホワイト」ほか 「グリーン」
日本だったらピンクなんかもあったりするけど、イタリア・ローマでは見かけないカラー

画像4

まりーとはインテリアの色と合うから「ホワイト(冷色系)」にしたい!といい。

私は「ホワイト(冷色系)」(店先のイルミネーションカラーで1番好き)と、「ブルー」(町中の通りのイルミネーションカラーで1番好き)で悩んだあげく
ツリーに降り積る雪をイメージして、ホワイト(冷色系)に

画像5

そして実際にツリーに飾ってみないことには、さっぱいりわからない
球数は500(LED)に、してみました。
(あ、我が家のツリーのサイズはというと、240cmです)点灯速度は選ぶ必要もなく、8パターンに切り替えられるとのことで

私好みの「雪がやさし~く舞い降りては、静かーに積もっていくような」ゆーっくりとした、点滅も楽しめる💗

(まりーと、なんだかとっても張り切っていてね
店でしっかり点灯チェック!までして、買ってたわよ)

画像6

「ホワイト・イルミネーション」、いいよねー
写真は、ヴェネツィア広場のツリー「ホワイト・イルミネーション」バージョン

今年はローマの街中にツリーが飾られるかどうかすら、わからないけれど
「クリスマス・マーケット」のほうは、中止がすでに決められている。

画像7

でも♪ 我が家ではツリーが
なんと!「数年ぶりに飾られ、点灯する♪」

でね、せっかくだから
12月8日の祝日「無原罪の聖マリアの日 」に、点灯式をする予定でいます!💗🎄💗

あわせて読みたい!日本からはじめての海外旅行がイタリア
💗女子のためのローマ、イタリア現地最新旅情報💗
友だちや彼と行きたいローマ「クリスマスイルミネーション」関連リンク♪

すべて点灯!2020【イルミネーション・ツリー・プレゼピオ】ロマンティック♪ ツリーはいつ飾る?点灯開始はいつから?期間は?いつまで?無料なの?ハネムーン・ハネムーナー・カップルにおすすめ♪ イタリア、ローマのクリスマス・イルミネーション・ライトアップ・プレゼーペの公開2020/2021イタリアの街中「スペイン広場・界隈」「バチカン市国」「トレヴィの泉」もやる?ライトアップするのかな?「今年のナヴォーナ広場のクリスマスマーケットは?」 - ❤女子❤旅専門「現地イタリア最新情報」@ ローマ在住Kasumi 今年2020年のイルミネーション、更新中~♪ ローマで絶対!に見て行って欲しい、女子、そして彼とカップルで、ハネムーンでハ www.kasumiroma.com

www.kasumiroma.com
by BenciVenga Kasumi♪ ROMA
Copyright(C) 2020-
All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.

TOP / お問い合わせ / PROFILE

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがとうございます。いただいたサポートは 大好きなお菓子を買うために使わせていただきますね💗