2024、4/22(月) 苦行な読書

好きなればこその感情( ;∀;)



今日出来た事

  • モーニングページ

  • ペン字

  • ストレッチ

  • 読書

です。


「銀座四宝堂文房具店」
を読み始めました。

これは読まなければよかったと後悔しています。

「文房具好きにおすすめ」
とか書いてあるから。。。


私は文房具好きです。

ですが、普段使う事がないので買う事が少ないのです。

それでも使いたい欲があるので、無理矢理にでもノートとか付箋とか、今年からは手帳なども使うようにしました。
おそらく私には必要ないと思いながら。。。


まだこの本は最初の方しか読んでいないのですが、
「文房具が欲しくなる」
のです!

読んでいるところまででも便箋とか万年筆とか出てくるのですが、当然今の私には全く必要のないモノなのです。

でも欲しくなる💢

ついつい「銀座四宝堂文房具店2」も一緒に買ってしまった事を後悔しています。。。

物欲に耐えながら読まなければ(結局読む気はある)。。。

本当に恐ろしい小説です。。。

そんな苦行を強いられる小説ですが、
「やっぱり文房具って良いな」
と、改めて思える小説でもあるのです。

複雑。。。。。



今日の考え事

ここから先は

311字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪