見出し画像

わたしとミッキー


こんにちは かぴばらです

毎日投稿を決意して2日目のかぴばらです
(繰り返して自分に言い聞かせないと、3日も続かなくなっちゃうからね!!)


本日は昨日に引き続き、ディズニー関係のお話をしていこうと思います。

テーマは世界のスーパーアイドル

ミッキーマウス

わたし!!

わー👏👏👏

昨日の投稿でも書いたように、私大のディズニーオタクでして、
もちろん夢の国のボスであるミッキーも大好き
いつもはミッキーなんて気軽に呼べず、「ミッキーさん」と呼ばせていただいております。

そんな私とミッキーさんの出会いは初めてパークに入った日…ではなくその4年後の私が6歳の時になります。

2回目の東京ディズニーランド
かぴばら家には新人(私の妹)が増え、両親はきっと相当大変だった…はず

私はアトラクションには乗れないくせにちょこちょこ動き回って落ち着かないし、相変わらずパレードが大好きでほっとけばすぐ踊り出す、妹は1〜2歳でベビーカー必須

そこでディズニーがぶっちゃけ嫌いな両親はひらめきました
「ミートミッキーに行って、年賀状に使えそうな写真を撮ろう!!そしたら元も取れる!!」

というわけでかぴばらミッキーと初のご対面です

しかし、きっと行ったことがある方にはお分かりいただけると思うのですが、ミッキーに会う前に「映写室」に通されるじゃないですか

暗くて大きな音が苦手なかぴばら
ここで1度ミッキーが嫌いになります

「なんでこんな怖いところ通るんだよ!やだ!!」

そしてミッキーに会う頃にはだいぶ不貞腐れていました。

いざミッキーに会っても、6歳なんて身長だいたい120cm?とか??まぁ今よりだいぶ小さいわけで
そこに自分よりも大きな謎の動くぬいぐるみ(ミッキーさんです)が現れて馴れ馴れしく手を振ってハグをしてくる

かぴばらさん大号泣

「なんやこれ!嫌い〜〜!!」

キャストさんにあやされ、母親にあやされ、とりあえず写真を撮り、泣く泣くミッキーの家を後にしました。
ちなみにこの時の写真ちゃんと年賀状になってます。

ここまでお読みいただいて皆さん思いますよね?
「こいついつミッキー好きになるんだよ?」と。

お待たせしました!
こんな私が!いつ!ミッキーさんを好きになったかと言いますと!!

このすぐあとに鑑賞した「ワンマンズドリームII」がきっかけになります。

いや、このショーも6歳のかぴばらは大号泣しました。主にヴィランズのシーンで。

ひとしきり泣いたあと、ラストのキラキラなミッキーが出てきて、あの、めっちゃミッキー称える曲(タイトルが分からないですん)が流れて、キラキラな衣装着たダンサーさん達がフォーメーションもバッチリでキレキレに踊り、ミッキーがバッチリキメる!あのシーンを見た瞬間!

「ミッキー…好き…」
と6歳のかぴばら呟いたそうです!

目の前でグリーティングした時は泣きわめき、嫌いだったのに…ステージに立ってキラキラしてるミッキーさんは大丈夫だったんだ…

そして今にも繋がる軍服や制服フェチはこの頃から健在だったようで、
その後シーに行った時上演されていた「オーバーザウェイブ」のかっこいい衣装を着たミッキーさんに惚れ込み、ますます大好きになっていきます。
あのミッキー密航してた兄弟にも鬼やさしいしね
誰もが惚れ込むよね

これはシー20周年の時に復活された私の初恋ミッキーさんのぬいぐるみ

以降、ビッグバンドビートではドラムを叩き、タップを踊るミッキーさんにドキドキし、時にはヒップホップを踊るミッキーさんを拝み、時にグリーティングで見せてくれるかわいいとスター性が融合されたミッキーさんに癒されるようになっていくのです。

6歳の時嫌いで終わらなくて良かったね…
嫌ってたら今頃1422文字も文章書けてないよ…

私にとってミッキーさんは「永遠に輝き続けるスター」です

以上2日目の投稿でした

ここまでお読みいただき、ありがとうございます🐭
びっぐらぶです‎🤍

P.S.私今ペンケースに「ワンマンズドリームII」のラストのミッキーさんのキーホルダーつけてるんですけど、そのおかげでとんでもない出会いがありました。その話はいつかどこかでできたらいいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?