見出し画像

【文化浴泉】リニューアルした文化浴泉は全く別物と認識したほうが良いと思います

※有益だと思いましたら370円(サウナ)投げ銭お願いします。

2023.12.22
14時過ぎ入室。
サウナと手ぶらセットで1170円。



実はリニューアル前から通っていたのよ

数年ぶりに来店した。
当時通っていた時の記憶を思い返すと、まだサウナが世間で流行る前くらいだった。サウナ室の定員が4人だった気がする。サウナ室の手前に休憩用の椅子が二脚置いてあった。とにかく待ち時間が長くて「こんなに待つのかあ、、、」って思い始めて文化浴泉へ行く機会が減った。池尻大橋よりかは三軒茶屋のほうがサウナの選択肢があるので僕は三茶が主流になってしまうのも仕方がなかったのです。リニューアルしたことは噂で聞いていたけど、すでにサウナブーム真っ只中だし、きっとめちゃくちゃ混んでいると思うのでしばらく行く気にはならなかった。でも、湯船が好きだったのでサウナ利用しなくても通いたくて、ちょこちょこと利用していた。
が、しかし今回は開店時間に合わせて行けそうだったので立ち寄ったら最高すぎた。


文化浴泉は全く新しいものになっていた

サウナ室の定員は4人→14人まで入れるようになった。
サウナ室は暗くてジャズが流れている。
オートロウリュが付いた。
水風呂も冷えている(30秒も入るのがしんどいくらいキンキンだった)。
休憩専用のスペースが爆誕していた。

リニューアル前の文化浴泉とは全く違うものになっていた。これは再訪ありですね。ただし、人気店なので開店と同時に行くのがベターな気がするので次回も開店時間に合わせて行こう。最高でした。次回から小出ししていこう。

本日の行程

1.洗髪・洗身(10分)
2.サウナ室(10分)
3.水風呂(3分)
4.休憩(5分)
5.水風呂(1分)
6.サウナ室(10分)
7.水風呂(3分)
8.休憩(5分)
9.露天風呂(5分) 
10.サウナ室(12分)
11.水風呂(1分)
12.休憩(5分)
13.水風呂(1分)

アクセス


あわせて読みたい



※本記事の内容はフィクションとノンフィクションを交えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?