見出し画像

調子が良いぞ!

どういう生活が自分に合っているのかを知るために毎日試行錯誤しています。

病院で新しい薬を貰ってから職場で働いてる夢を2日連続で見なくなりました。やったー!
でもまたいつか見るかもしれないと思うと不安で仕方ありません。

とりあえず8時起床。
すぐには起きれないので実際は8時20分くらいに布団から這い出ます。

エアコンのタイマーセットしておいたのに寒すぎです。室温19℃だって。死んじゃうよ。

うがいをして水を一杯飲んでから朝食。
鼻炎の薬も飲みます。

BGMはSixTONESの2ndアルバム。

これそんなに好きじゃないんですけど朝にはピッタリなので流してることが多いです。

で、聴いてる間にお湯を沸かします。

ふふ……コーヒーを飲んでカフェインを摂取する生活を始めることにしました。

3曲目の途中くらいに沸騰しました。

初心者なのでどれを選べばよいかわからず、とりあえず雰囲気と酸味の少なさで横濱珈琲物語というものにしました。
ドリップする時って楽しいですね♪

進撃の巨人マグカップに入れます。

砂糖と牛乳増し増しで。

いやー、温まる!
これで目も覚めるのなら最高じゃん!

9時半から漫画を描きます。
まだ下書き。1日どんなに多くても3ページくらいしか進まない。牛歩。
いや、下書き段階はまだ大丈夫な気がするんですけどペン入れ上手くできるの?
トーン貼るのヘタクソだからそれも心配。

なるべく描けるところは背景もやってます。
すごく難しい。

今は顔が荒れてるためメイクしないで仕事行ってるのでメイクする時間も漫画に費やせます。
ので、11時で終える予定でしたが11時半まで描きます。これは今だけね。

時間になったらiPadを片付けて昼飯と準備。
お仕事行ってきまーす!

仕事自体は全然苦ではないのですが夢にまで出てくると頭おかしくなります。無理しないためのパートタイムなのにフルタイム以上働くことになるので。しかも夢の間は無給。
疲労感だけでなく絶望感もあるんです。
だから夢にまで見たくないんです。
このまま薬が効いて二度と見なくなることを祈るばかりですね。

仕事を終えて買い物して帰宅。
夕飯を食べてから漫画を描きます。

1日の総作業時間はだいたい4時間くらいです。
漫画家志望にしては少ないと思います。
私の場合どうしても睡眠時間を削れないのでこうなります。

キリのよいところまで描いて終了。
パソコンを立ち上げて家計簿を確認したり意識高い丁寧な暮らし系のYouTubeチャンネルを見ます。
お風呂はあまり入りません。(汚くない)
ガス代がとんでもないことになってるのでガス漏れの心配があります。今度ガス会社の人に調べてもらいます。

空腹だと眠れないのでトースト1枚食べてから寝ます。
最近は23時頃にはベッドに入っています。そうすれば9時間くらい眠れる計算になるのでロングスリーパーの私はかなり助かります。

この生活を続けていくのがいいかも。

コーヒーを飲むとやっぱり目が冴える気がします。高い金出して正解だったかもしれません。

今月の食費、なんとか3万以内におさえられそうです。よかった。
銀行口座には数千円しか残ってませんが本日は給料日なので家賃くらいは払えます。

とにかく職場の夢を見ないだけでかなり元気になります。

なるべくネガティブにならないように心掛けます。一度落ちるととことん暗くなるので。

この調子でいけるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?