見出し画像

女性としての幸せ

必要な事と手放す事を明確にしたら気持ちが楽になりました。
今はイライラしたり悲しんだりしていません。
以前の私なら動揺するであろう出来事に直面してもわりと平気です。

ただし読み切り漫画に関しては思ったほど上手く描けてないというか。
まだまだ実力不足だなあと痛感しております。

それだけ漫画に関しては真剣であり、不満も受け流せないのでしょう。

新しい漫画のアイデアも少し浮かんだのでどうにか作品ごとに完成度を上げたいものです。

私は女性なので、どうしても女性目線で描いてしまいます。
これは決して悪いことではないですし、それが私のカラー(作風)になればいいなと思っています。
だいぶ狭い世界で生きてきたのでその範囲内での表現しかできませんが。

そんな私が描きたいのは『女性としての幸せ』です。

街中で涼しい顔をして歩いてる女性ひとりにももしかしたら壮絶な過去があるかもしれない。
そんなことを考えながら物語を作っています。
もちろん性別関係なく人にはそれぞれドラマがあります。
そのドラマの中で、私は女性を主役にしたいのです。

で……話変わって……

現時点で私はいくつものSNSを使い分けてるのですが、一番困ってるのは別名義でアカウントを取っているBlueskyだったりします。

最初の頃はわりと良いかもと思ってたのですが、人の作品を見るのには適しているけど自分の作品を拡散するには向いてない気がしてきました。
一応アカウントは様子見で残しておきます。
万が一、Xが有料化とかになったら逃げ道になりますし。

インスタの漫画アカウントは作ろうかどうか悩んでいるところです。
Xとはユーザーの層が違うので実験的にやってみてもいいかなとも思っています。

いろいろ試すのは好きです。
ダメならやめればいいし。

ちなみにXとBlueskyは投稿内容はほぼ同じなので両方チェックする必要はないです。
インスタは作るとしたらそれらとは少し違う感じにしたいなあ。
そもそも表示される画像のサイズも枚数も制限がありますし。

さて、読み切りは最終段階です。
あと少しだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?