見出し画像

迫り来る期限

徹夜で漫画を描いてました。
おはようございます。

自宅で作業するのは珍しいです。
今月あと10日くらいしか無いと思うとさすがに焦りが出ました。
そして徹夜したのにまだ完成してないというね。

余裕ぶっこいてたら期限がどんどん迫ってくるのは軽くホラーです。
予定ではこの時期にはすでに仕上げており持ち込みしてるはずだったんですよ。
私って追い込まれないと動けないタイプだったのかしら。

時間って有限だからね……。

今日はカフェでも作業しますよ。
とにかく急がないと終わらないので。

いつも作業してるカフェなんですが、いつのまにか珈琲チケットの値段が上がっており、あんまりお得じゃあなくなったような気がするんです。
快適ではあるのですが、他に安い作業場があるといいなあ。

ミスドでパソコン開いてる人もいるのでちょっと気になっています。
たぶんミスドはドーナツとドリンク頼んでもカフェより安くつくと思う。
でも、そんなに長時間は居られないかもしれないから悩ましい。

スタバは騒がしいので論外だし、ドトールは混んでてそもそも入れない。

このあたりはカフェや喫茶店が多いけれど作業向けかどうかが問題なんですよね。
気軽に絵が描ける場所はやはりいつものカフェしかないのか。

自宅でもゾーンに入れば集中できますが、そのゾーンに入るまでが大変なので外で描く方が楽なんです。
なんせウチ、汚部屋なので。笑

とにかく今月中に持ち込みしたいわ。
ダラダラしてた自分をブン殴りたい。

現在午前4時。
外はまだ暗いです。

もう少し頑張ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?