見出し画像

漫画進捗こんな感じ

本日は通院日なので仕事はお休みです。

目を覚ますためにコーヒー生活をはじめてしばらく経ちます。
3種類ほどの粉を試しましたが味の違いがわかりません。どれも苦い。
しかも劇的に目が覚めるわけでもない。

そんな眠い目をこすりつつ漫画をじわじわ描き進めています。
今は読み切り漫画のペン入れですね。

力加減がよくわかっておらず、ペンの太さが不安定です。プロの人たちのような綺麗な線がなかなか描けません。
線一本でも奥が深い。

ストーリー自体は正直パンチが弱いなとは思います。もっときわどい表現をしてもよかったかも。
それでもせっかく下書きまでやったんだから最後まで仕上げるつもりです。

だいたいこんな感じですね。
この1ページくらいなら公開しても大丈夫そうなので載せます。

セリフは消してあります。

私の描くキャラって年齢のわりに子供っぽい顔つきしてますね。
こうして見てはじめて気付く。
もっと年相応にしたいのに。

食費のことを考えてカフェに頼らず自宅でも作業するようにはしています。効率悪いけど。
お金のことを気にしなければ毎日でもカフェ作業を選びます。
隣町にも作業できそうなカフェがあるらしいの少し気になってる。
自宅だとコーヒー2杯飲んでもあくび止まらないんですよね。カフェイン効かない体質なのかしら。

そんなこんなで牛歩ですが前進していますよ。

目指すのは漫画と仕事の両立です。


余談ですが最近思うのが、自分を曝け出すプラットフォームは多めに持っておいて損はないということです。
漫画関連だとXとBluesky、そしてここnote。
プライベートのことはInstagram。
実験的にYouTubeで動画投稿も少し。
今のところこんな感じですが、あとひとつくらい増やしてもいいかもしれません。
(スタエフは喋りが得意ではないと判断して早めに辞めました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?