見出し画像

地方チャリンコ配達員の配達記録(7月16日~17日)

こんにちは。タクミです。
私は基本、土日に副業として、自転車で配達してます。


ウーバーイーツ、出前館、woltの3つを掛け持ちしております。


さて、これから7月16日~7月17日の配達記録を書きます。

この週は週6勤務だったので、3連休フル稼働はならず(^_^;

2日間だけの配達となりました。


7月16日
ウーバーイーツ:2086円
出前館:832円
wolt:1071円
合計:3989円

7月17日
ウーバーイーツ:705円
出前館:3144円
wolt:782円
合計:4631円

2日間の合計:8620円


7月16日は曇。
ウーバー、出前館、woltの依頼がバランス良く入りました。


7月16日、woltのアパート配達にて、woltのアプリが反応しないという事件があったんです(^_^;

私は「配達用スマホ」と「プライベート用スマホ(予備スマホ)」の2つで配達してますが、配達用スマホで不具合が発生。

なので、プライベート用のスマホでwoltにログイン。そしたら、ちゃんと反応したので、何とか配達を継続できました。


しかしながら、大幅な時間のロスが発生。

早く配達しないといけないという焦りからか、配達先アパートの場所を間違えそうになりました(^_^;

渡す直前で気づき、軌道修正を行うものの・・・またもや時間のロス。

けっこうしんどかったですね。


まあ、誤配するよりはマシだと思っておきます。


そうそう。

最近、出前館の配達通知音を変えられるアップデートが行われましたね。

個別オファーの通知を「琴」に設定してるんですが・・・その琴の音楽が「まさかり担いだ金太郎」に聞こえるのは、私だけでしょうか?


7月17日は晴れ。
真夏の厳しい暑さの中、出前館のロング案件3連チャンという、鬼畜配達でした(笑)


※当記事では、4km以上の配達をロングと定義します


汗だくになりながら、連続で12km以上は走った気がします(^_^;


また、17日のwoltは、16日と同じアパートの配達があったんです。

その時、またもやwoltのアプリが反応しないという事件が勃発。


前回と同じく、スマホ切り替え戦法で何とか乗り越えるも・・・今度は商品を梱包してる袋が破けるという事態に。

レストラン側が商品を詰め込みすぎて、重みに耐えきれず破けたようです。


幸い、商品への損傷はなかったし、置き配だったので、袋が破けたまま放置して逃げました(笑)

「俺のせいじゃないもーん」と心の中で叫びましたね。


・・・ちなみに、冷静になった気づいたんですが。
今回のトラブルの正しい対処法は
「自分で持ってきた袋に詰め直す」でした。

まだ配達経験が少ないので、そこまで頭が回りませんでした(^_^;


それにしても。

あのアパートの案件。呪われてるんですかね(笑)

また来るんだろうか・・・。

いつも応援ありがとうございます。あなたのサポートが、よりよいコンテンツを作る原動力です(^_^)