見出し画像

ホコ天はチャリコの独☆壇☆場~地方チャリンコ配達記録8/5、8/6~

こんにちは。タクミです。

私は基本、土日に副業として、東北の片田舎で自転車配達してます。


さて。8月1週の土日は、イベントの影響で駅前で交通規制が入りました。

つまり・・・ホコ天状態!

車やバイクは動きにくくなるので、駅前の案件を取りたくなくなります。

それが、チャリンコの私に回ってくるというわけです!


今回は、動きやすい自転車側が有利ということで、ガッツリ稼げる気配がしますが・・・果たして、結果やいかに!?


8/5~8/6の配達結果

8/5(土)
出前館:1481円

8/6(日)
出前館:2697円


8月1週は週6勤務なので、稼働時間は土曜日1時間、日曜日2時間程度(^_^;

稼働時間は少なめですが・・・時給換算すると、結構稼げた方です。




土曜日は予想通り、駅前のおいしい案件がいい感じで回ってきました!

700メートルで780円はおいしい寄りです(^_^)


wolt様が空気読まず、駅前から遠ざかる所で460円の案件を提示してきましたが・・・断固拒否w


日曜日は駅前の案件が1件。

残りは南エリア1と西エリアのロング配達でした(^_^;


稼働後スグに北エリアのロング配達が入りましたが・・・駅前から大きく遠ざかるし、報酬額も900円と渋めなので、ここは拒否。

その後スグに、駅前で900メートル860円のおいしい案件が入りました。

さっきのやつ、拒否して正解です。


その後は駅前から離れた所のロング配達が多く、思うような展開にはなりませんでしたが・・・結果的に稼げたからヨシ(^_^)v


というか。最近、出前館多いですね。

現時点では配達員が少ない、穴場のフードデリバリーな気がします。

ウーバーは何だかんだで配達員がいるからか、鳴りが悪い感じです。


いつも応援ありがとうございます。あなたのサポートが、よりよいコンテンツを作る原動力です(^_^)