見出し画像

ほんとの気持ちを大切にする

私たちは毎日いろんな感情を味わいます。
その感情の9割が昨日と同じ感情で、その8割がネガティブな感情なんだそうです。
人間は危険なことや不安なことを極力回避したい生き物です。
だからこそどうしても「危険なことや不安なこと」ばかりが先走ってしまうのかもしれません。

けれど。
今のところ、私たちの生活は昨日と同じで、安全です。
昨日も安全だったし今日も安全でした。
明日も安全で大丈夫と思えたら、明日は何がしたいですか?

私もあなたも「自分が好きなこと」をしている時はとても幸せを感じます。
本当は24時間好きなことだけやって生きて行きたいけれどそうも行かないですよね。
ならば、たとえ10分でも20分でもいいです。
ほんとの気持ち、あなたは何がしたいですか?
それを実際にやってみたらどんな気持ちになりますか?

今日、私は弟とスーパー温泉に行ってきました。
弟は去年から「サウナに入って整う」のが好きな時間なんだそうです。

私はお風呂につかりながら「あぁ、今日も安全だった。よかったな」
とホッとしてました。
昔からほんとの私の気持ちは「1日の中でたくさんのホッとする時間があるといいな」でした。

自分をホッとさせたり、自分の好きなことをしていると不安な気持ちを感じる時間が減っていきます。
極力、不安を減らしてニュートラルな時間を増やしたいですよね。

あなたの中の不安=怖さ=トラウマは実は取り除けるんです、
それも1分で。

私はこれを8月1日に学びましたがこれを学んでからほんとに
不安なココロがだいぶ軽減されました。
潜在意識を変えるって難しいよねと言われますが、カンタンにほどける
方法を知ると、世の中って本当はとてもシンプルなんだなと言う現実に
辿り着けるんだなと実感しています。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?