【天然石】キンバーライト+α

画像1 久しぶりの天然石を確保。南アフリカ産のキンバーライトです。キンバーライトは能力をマックスにし自分を守るとかいうチート効果があります。ちなみに4/28日の誕生石にもなっています。ちょっとだけ希少性が高いのです。
画像2 ん? よく見るとなんかついてますね。
画像3 黄色と緑色の石がちこっと。これはイエローダイヤモンドとグリーンダイヤモンドです! 本来のキンバーライトにはごく稀にダイヤモンドが埋もれていることがあります。その数は数千個に一つとか。割ってみないとわかりません。これは標本なので残念ながら後付けされているものです。
画像4 それでもキンバーライトとという石、それにダイヤモンドが付いているということで標本としては見事ですし、満足しちゃってます。いろいろな角度から見るとさまざまな輝きを出すのもダイヤモンドならではですね。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム