猫娘曰く。370-精神薬を常用している人が歯医者に行くと・・・【重要】

3/3/22

はお。椛です。

パキシルを昼と夜にわけてから頭痛もなく調子よくなってまいりましたね。朝も健康的に7時に起きれるくらい(2度寝はするけど)。寝るのもはやー(中途覚醒するけど)。

スマートっぽくない?

ただねー、週末に向けて眠気が膨らんでいってる(w
もこもこしたのが見えるよぅ。


最近になって歯医者に行きだした遊ちゃんでありますが、ハミガキはおっけーだけど、虫歯になりかけが点々とあるようで。そりゃー磨いてない時期もあったしね……。

前歯2本が虫歯になりかけで以前に治療した部分が劣化しちゃってたのでそれを除去して新しくすることに。ついでによこっちょのなりかけも。計3本を一気に治療~♪


さっそく治療開始。

麻酔します

なんでか聞いてみたところ、前歯だし、ここ痛いよ? 2本あるし、したほうがいいんじゃね? ってことだったのでサクッと麻酔して開始。

麻酔、痛い…… 打ってる時間ちょー長い……、ちょっと涙目(w

……

キュイーンと治療…… あれ、なんかおかしいぞっと。手足が震えだし、動悸がして、意識が微妙な感じに💦

あー、これやばいやつだ。そーいえば、前に胆のう摘出の時も服用してた薬を抜いてたっけ(w
なんて思いながら治療を受けてます。幸いにも逝くところがどこにもなかったようで。何事もなく治療完了。

 今回はやっちゃったね><

これ、反応しちゃうやつじゃないの?

麻酔に使った薬を教えてもらって退散。しばらく動けなくてベンチでお休み状態。仕事にも戻れず……。

よし、取説見つけたぞっ

https://pins.japic.or.jp/pdf/newPINS/00000332.pdf

一部抜粋

お名前
やっちゃダメなやつ
いっしょに使わないでね

これがアウトでした💦
リドカインって名前で呼ぶことが多いみたい。

こういうのもあるんだけど、医療関係者じゃないと見ることができない。

おいおいー、その研究結果教えておくれよー……。

というわけで、精神薬を服用してたら麻酔には気をつけてね!


そんな日だったー🌤